※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

千葉県の慈恵医大柏病院で出産経験のある方、入院中の過ごし方や帝王切開について教えてください。転院前で不安です。

千葉県の慈恵医大柏病院で出産経験のある方色々お話し聞きたいです!!
先生や助産師さん出産後入院中の過ごし方などなんでもいいので教えてください✧︎
帝王切開になるので帝王切開された方の話も普通分娩の方の話も聞きたいです。
8ヶ月を前に訳あって転院することになっちゃって…
よろしくお願いします。

コメント

miniちゃん

去年の8月に出産しました!(普通分娩です。)
他の方と出産が被らなかったため、助産師さんが付きっきりで励ましてくださり、本当に手厚くしてくださいました😭💕次の日から授乳開始予定でしたが、貧血で倒れてしまい赤ちゃんにも会いに行けなかったのですが、赤ちゃんつれてきてくれたり、沐浴指導も夫も同伴で丁寧に教えてくださいましたよ✨夜赤ちゃん預かってもらえたりするのでお母さんの負担もかるいです😊食事は病院なので質素でしたが、お祝い膳は洋食、和食で選べて豪華な感じでした!!退院後の母乳指導、母乳外来もあるので悩んだ時は相談のってもらいました🤗

• ママ

ママ

助産師さん優しんですね✧︎
    お部屋とかは大部屋ですか⁉️
    母乳指導や外来があるのはいいですねー😊
    お祝い膳豪華なのは嬉しいです🎶

• 12月14日
  • miniちゃん

miniちゃん

4人部屋でした✨ちょっと前に改装したようで、設置されているクローゼットなどは新しかったです😊病室内に洗面台はありました。シャワー室も2つあり、OKでたら空いてればいつでも予約できて使えましたよ✨

• 12月14日
  • ママ

ママ

そーなんですね🎶綺麗だと嬉しいですよね‼️
    色々教えて下さりありがとうございます♡
    来週初めて受診に行くのでドキドキです。
    ちなみに28週とかでスクリーニング検査あると慈恵のホームページ似合ったんですかやりましたか?

• 12月14日
  • miniちゃん

miniちゃん

スクリーニングは受けなかったです😊私も訳アリだったのですが、健診では時間かけて胎児エコーみてもらえました✨

• 12月14日
  • ママ

ママ

スクリーニングは希望制なんですか?
    何度も質問ごめんなさい💦

• 12月14日
  • miniちゃん

miniちゃん

希望制なのかもしれません💦健診時に聞いてみてもいいかもしれません😊確か曜日が決まっていたと思います。

• 12月14日
  • ママ

ママ

そーなんですね🎶聞いてみます✧︎
    色々と丁寧にありがとうございます♡
    安心して検診に行けそうです。

• 12月14日
  • miniちゃん

miniちゃん

助産師さんとお話する機会もあるので、安心ですよ✨大きい病院なので、緊急手術などで待つこともありますが、ここで産んで良かったと思ってます💓
    寒くなってきましたので、暖かくすごしてくださいね😊

• 12月14日