※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

義母が断ったお弁当を持ってきてしまい、腹が立っています。旦那にも相談できず困っています。どうしたらいいでしょうか。

昨日
お義母さんから
お好み焼きと焼きそばが入った
お弁当いる?と聞かれたので

いらないと断りました。

なのに今日の朝断ったはずのお弁当を
お昼に食べなぁーと持って来たんですよね。

断ってるのに持ってくること
昔から何回もあって本当に腹が立ち。

直接言いづらいし
旦那はあてにならんし。

どうにかならないんですかねー。

コメント

いるか

ありがとうだけ言って、捨ててもいいんじゃないですか?😊

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    もー捨てました。
    正直ゴミが増えるのも腹立つ1つなんですよね。😭

    • 12月13日
りぃのおかあちゃん

いらんって言っても持ってきますよね😑
腹立ったのでニコニコその場は貰って、さよならーってドア閉めて、ソッコーごみ箱に投げ捨てたコトあります😅
でも、ごみ箱に捨てたれたオカズなど見て、すごい罪悪感を感じるんですよね😣
なので、旦那にどうしてもイヤだと訴えたら義母に言ってくれて、訪問すら滅多にしなくなりました😏
ホント旦那頼りないですよね😩
うちも、かんなりガマンしてやっとでした。
しかも、渋々😤
嫁姑で揉めて欲しくなかったら、もっと取り持ってくれたらいいのに😩

いらん物もらったら、すぐポイして(目につくだけでイライラしますし)ごみ捨ては旦那さんにやってもらいましょー😁

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    いい対処法ですね!!

    はい!ゴミ捨て旦那に行かせます!笑笑

    • 12月13日
結絆

単純にお孫さんに会いたいから、何かしら理由つけて来てるって言うか😰

私の元旦那の義母も、実母もそうでしたよ
余計なお世話と言うか
こっちが求めてもない事勝手にしてきて感謝を求められたりとか😭

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    一緒ですね。

    どう対処したんですか?

    • 12月13日