※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

友達のママが遊びに来るのは嬉しいけど、自分の家が狭くて綺麗でないことや、来る人たちが広くて綺麗な家に住んでいることで劣等感を感じてしまい、本当は来てほしくない気持ちになる。子供がいると色々わかってくれるけど、時々疲れたりイライラすることもある。お互い様だと思うけど、ふと憂鬱になる。

こんな事言いたくないけど
友達が遊びに来てくれるのは嬉しいけど
それがママなのかママじゃないかで
迎い入れる気持ちが違うって思っちゃいます

そして自分の家は狭いし綺麗じゃないのに
来る人たちは広い綺麗な家に住んでて、
劣等感を感じてしまい本当は来てほしくないな〜って思ってしまいます。

まだ外出が思うように出来ないので仕方ない事ですか…

子供がいる子は色々わかってるから
タイミング見てくれたり助かるけど

子供が寝てるのに大声で笑ったり
待ち合わせの時間に遅刻してきたり
それに合わせて授乳合わせてしてたのにとか

せっかくの休みに来てくれるのは嬉しいし
久々に会うと盛り上がる話も多くて楽しいけど
ふとした時に疲れたりイラッとしちゃいます

まぁ私も子供が産まれる前は
そーいう事分からなくてタイミング読めなかったり迷惑かけていたと思うからお互い様だなって思うけど、ふと憂鬱になりました。

コメント

ひーこ1011

分かります。
そして独身の子や子供いない子とは疎遠になってます😅
どうしても環境が違うと仕方ないですかね😞

まち

ママかママじゃないかで違うって気持ちはわかりますけど、
子供が寝てるときに大声で笑うとか、待ち合わせの時間に遅刻とかはママじゃない以前の問題じゃないかなあって思いました💦

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    でもまあさ💦
    子供が遊びに来た時間にたまたま寝てるだけで‥

    遊びに来たのに子供寝てるね、ヒソヒソヒソってされても‥
    おかしいと思うのは私だけかな😅

    昼間なら別に起きてきてもいいと思うし、気にならないけどなー

    • 12月13日
  • まち

    まち

    あ、わたしも「あ、寝てるね…ひそひそひそひそ…」ってしてほしいわけじゃないですよ💡

    友達きたあとにゆっくり話したいねってなったから、授乳して赤ちゃんやっと寝かしたのにわざわざ起きるような大音量で笑う
    とかかなあ?って感じたので。

    • 12月13日
deleted user

やっぱり子どもがいる人といない人では感覚が違うので一緒に遊ぶのは難しいですね😭
私は疲れるので多分ムリってなります😖

ユウナ

子供産まれてから、子供いない人とは遊ばなくなりました〜〜。
子供いない人で遊ぶ人は、ものすごくこちらに合わせてくれる人のみです。
この残った人が今の私の本当の友達なのかなと思ってます。笑
子供いない人とは、生活も価値観や考え方も違うので…ママ友と話してる方が楽しいです。

ママ

たいした友達じゃないなら、遊ばなくていいと思います。
ほんとに親友なら関係ないかなあって。これから先子育てだけでなく、色々環境変わっていくのに、たいした友達じゃないのに無理して付き合うのは疲れるだけですね。
私は死ぬまで付き合える親友が何人かいるので、気疲れしちゃう人とは遊びません。

  • ママ

    ママ

    環境が、かわっても、付き合える友達ができるといいですね。

    • 12月13日
2児のママ🌈🧸

めっちゃ分かります💦💦

子供いるママと遊びたいって思っちゃいます💦