※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんが風邪で遊びに来て、自分の子供も風邪を引いてしまった。体調悪い時に友達と会うのはおかしいですか?

愚痴です。
先日友達とその赤ちゃんがお家に遊びに来てくれました。
以前から約束していて、とても楽しみにしていました。
その赤ちゃんはもうすぐ1歳。うちは今9ヶ月。
お互いまだ何でも口におもちゃを入れて遊んでいました。
おもちゃを共有することに全く拒絶感は無かったのですが、友達の赤ちゃんが来た時点からもの凄いクシャミと鼻水で(;_;)帰るまでの3時間終始クシャミをしてました。私が『鼻水大丈夫?風邪?ウチのホコリかな?』と聞くと、友達は『上の子が風邪気味でここ最近この子もクシャミと鼻水が出るんよねー。病院連れてかないとな。』とポツリ。内心、えっ?その状態で何で遊びに来たの?と思いました。すると案の定、ウチの双子も交互に風邪を引き40度近い熱が出て、毎日グズり、夜も眠れず最悪な状況になりました。
体調悪いのに何も言わず遊びに来るなんておかしくないですか?この時期インフルエンザとかもあるのに。
ここ最近で1番イライラした出来事です。
皆さんは体調が悪いお友達と会うなんて事ありますか??

コメント

すもも

私は子どもが風邪ひいていたらお友達に延期してもらいますけどね😓

• チャイ

チャイ

回答ありがとうございます。
    そうですよね。普通は延期ですよね(;_;)

• 12月13日
バイー

チクリといいます‼️
鼻水とかくしゃみしてたからやばいなーっておもってたんだけど案の定うちの子風邪引いたわ💦今度は風邪ひいてたら会うのやめようねーって

• チャイ

チャイ

チクリと言いたいです‼️
    親友なんで言いにくくて、ずっとモヤモヤしてます。

• 12月13日
ママリ

わーいやですね😂😂😂相手にお子さんいるなら尚更、体調が少しでも悪かったら絶対会いません!暗黙の了解だと思ってました😂

• チャイ

チャイ

普通は遠慮しますよね😅
    ビックリしました。

• 12月13日
3mam♂♀♀

自分の子供が風邪引いてるのに🤧相手のお家に遊びに行くましてやお子さんがいるなら、その日はキャンセルします💦そのお友達の配慮に欠けますね…

• チャイ

チャイ

そうですよね😖
    自分はそんなことしないように気をつけようと思います。

• 12月13日
えり

鼻水とかくしゃみとかあんまり気にしてない人もいるかもなので考えが及ばなかったのかもしれないですね。
あなたのこと親友だと思ってるから言うね!と断ってから言いたいこと言います。そのお友達の今後のためにもなると思います(*^^*)

• チャイ

チャイ

ありがとうございます。
    そうですよね。親友だからこそ言うことも大事ですね。

• 12月14日