※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘が離乳食中にエプロンの器をひっくり返し、イライラしています。何かアイディアはありますか?器に触ると怖いです。ありがとうございます。

離乳食中、娘が必ずエプロンの器をひっくり返します
飲めなかったお茶が娘のズボンにかかりイライラしてしまいます
なにかいいアイディアないですか?😭
器に触った瞬間叩いてしまいそうになり怖いです

多分娘も楽しくご飯食べれてないと思います😢
こんな母でごめんなさい…

コメント

さあゆ

分かりますよ〜!食器触りたがりますよね。もう、うちは食器は遠くに置いて触る所に置いてないです。。

  • たまご

    たまご

    そうなんですよ!😭食器は離すだけでいいんですけどエプロンの器は離すこと出来ないからイライラしてしまいます😭

    • 12月13日
みたらし

いっそエプロンなくしてしまってはどうでしょう?汚れてもいい服を着せて食べさせてあげるのはどうでしょうか(´ω`)

  • たまご

    たまご

    いろいろ出掛けたりするので3食ご飯の時に着替えるのはちょっと難しいですね😢

    • 12月13日
あんどれ

うちの子もひっくり返します💦
エプロンの器にティッシュ入れてみたらどうでしょうか!

  • たまご

    たまご

    ティッシュで水を吸うって感じですかね??
    そしたらお茶零れませんね✨

    • 12月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    そんな感じです😄

    • 12月13日
あやせ

うちはエプロンカミカミするので
普通のスタイで食べさせてます😣

つかみ食べ始まったら
またエプロン使いたいですけど…😣


3歳半の息子は
エプロンの器裏返します。
もうわかってるのに
やるからイライラします。笑

  • たまご

    たまご

    スタイで食べさせるとお茶でびちゃびちゃになりませんか?

    分かってるのにやるのはほんとイライラしますね
    心中お察しします💦

    • 12月13日
  • あやせ

    あやせ

    コップの時はビチャビチャ
    なります😂
    スタイ2枚付けにすることも…

    ストローの時は大丈夫です😆

    • 12月13日
Huis

うちもよくエプロンをひっくり返してかじります😅ティッシュ詰め込んでます💦

  • たまご

    たまご

    ティッシュで水吸うって感じですね
    それやってる人多いんですね!
    器の中のティッシュで遊んだり食べたりしませんか?

    • 12月13日
  • Huis

    Huis

    ティッシュを掴んで床に捨てたりはしますが、遊んだり食べたりはないですね🤔使用前のティッシュは食べたりしていましたが、濡れたティッシュは気持ち悪いみたいです😅

    • 12月13日
  • たまご

    たまご

    なるほど!
    ありがとうございます

    • 12月13日
ちゃんちゃん

うえエプロンつけてないです(笑)
普通の布のスタイつけていますよ😊

  • たまご

    たまご

    お茶や汁物でびちゃびちゃになりませんか?
    うちの子ストローで吸っては反動?なのかピュッと必ず出てしまってエプロンびちゃびちゃなんですよね😢

    • 12月13日
いずむ

わかります😆💦💦

👶も途中から
持ち上げたりしちゃってます😱

なるべく
汁物は 具だけ先にあげて
終わりらへんに
お茶とか 汁をあげたり
ティッシュを気ずかれないように
入れて置きます😫

  • たまご

    たまご

    気づかれないように入れるんですね!
    ちょっと難しいけどやってみます!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

エプロンの中にティッシュかキッチンペーパー詰めてます😄

  • たまご

    たまご

    皆さん紙いれとくんですね!
    勉強になります

    • 12月13日