※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家族・旦那

運送業の長距離ドライバーで月曜の朝方出発〜土曜の夜帰宅って普通です…

運送業の長距離ドライバーで月曜の朝方出発〜土曜の夜帰宅って普通ですか?😔旦那が3週間連続日曜しか家にいない状態でトラックで寝てほとんど走りっぱなしです😖その割にお給料は30万ありません、もともとブラックと言われてる会社なので来年中に辞める方向で考えているみたいですが、、

居ないのは仕事だし私もワンオペで頑張って割り切ってますが、その拘束時間に対してのお給料の少なさにはビックリです😰
お給料がそれなりにあればこれだけの拘束時間でも分かりますが、、😵

コメント

deleted user

旦那も長距離で、週に3日は家に帰ってきてますが同じ給料です💦結構ブラックなのかなと思いました。。。

  • 🐨

    🐨

    かなりブラックで有名なのも最近しったので早く次探そうって感じです😰

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ1週間いないって、ながままさんも大変ですね😔💦探せばもっと他に条件がいいところあると思いますよ!

    • 12月13日
ゆき

うちの知り合いも運送業ですが
そんなもんですよ。
睡眠時間を少しでも取りたいから
家に帰る時間がもったいなくて
トラックの中や事務所で寝てるみたいです。

  • 🐨

    🐨

    1日の睡眠時間4時間ほどであとは本当に走りっぱなしなので事故等も心配です😱
    まぁどこの運送会社もこんなもんとはいいますよね、、😩

    • 12月13日
R297

夫が同じく長距離ドライバーです!うちなんて日曜日しかない休みないのに日曜日の夜にはもう出発します。帰ってくるのは土曜日の夜です。帰ってこようと思えば帰ってこれそうな感じですが、たった数時間(2,3時間)寝る為だけに帰ってきて過労死されては困るので、もう無理に帰ってこなくていいと伝えています。給料は30万以上はもらってます。私はこれから1人で三人育児が始まります、、。考えるだけでおかしくなっちゃいそうです😂

  • 🐨

    🐨

    やっぱりどこもそういう感じなんですかね😭
    3人ワンオペ、、尊敬します。(笑)

    • 12月13日
3mam

うちの旦那もドライバーしてます!
1週間帰ってこないならもっと給料あげて欲しいって思いますね😭💦
うちは長距離ではなく毎日帰ってきますが朝出て行くのが早くて帰りは遅くても6時半までには帰ってきますが30万は超えます!30万切る時は朝ゆっくりか帰りが4時とかの時です😭知り合いも長距離ですが運転時間何時間に対して睡眠、休憩時間何時間って決まってるみたいでちゃんと休んでも30万超えるみたいです!
そう考えるとブラックかなって思います😭

  • 🐨

    🐨

    ほんと、給料どうなってんのってかんじです😭
    リアルに27万円でした(笑)
    運送の仕事は嫌じゃないみたいなので会社変えさせます😭

    • 12月13日
  • 3mam

    3mam

    給料明細見てえ?ってなるパターンですね😭いい条件の会社見つかるというですね☺️頑張ってください!!

    • 12月13日
りぃちゃん

私の旦那も長距離トレーラーです。
週一半ぐらいしか帰ってこないですよ😅💦
給料がいいので何も言えませんが…笑

  • 🐨

    🐨

    私もお給料良ければ帰ってこないのも理解して何もいいません😭
    けど文句しか出てこないです今現在(笑)

    • 12月13日
たろママ

ドライバーって拘束時間と給料が見合ってないですよね😭
旦那の会社でもトラックの人はほとんど家に帰らず、トラックや車庫で寝て走っていても保険やら引かれて手取り27,28万の人ばかりです😱
給料形態がその人の1ヶ月の総合運賃の◯%分っていう払いなんですけど、会社がその総合運賃をだいぶ減らしてドライバーさんに計上してます😅
旦那はトレーラーなのでお給料も良い方ですが、運送会社のほとんどは労基や運輸局に言えば、すぐ営業停止や車両停止になるレベルでブラックばかりだと思います😢

  • 🐨

    🐨

    そういうところがほとんどですよね😱
    トレーラーはお給料いいっていいますよね🥺✨
    私1人で労基に言ってどうにかなればいいですけどそういうのもなかなか難しいですもんね、、😖

    • 12月13日
  • たろママ

    たろママ

    運送会社は本当にブラックばかりだし、会社自体もブラックじゃないとやっていけないんだと思います💦
    来年中にはご主人も辞めるのなら、今は支えてあげるしかないですね😢
    お給料の未払い請求などするつもりがないなら労基は行っても会社が罰則受けるだけですし😭
    ただ、労働時間等を正して欲しいとなれば、労基より運輸局やトラック協会に訴えれば、すぐ動いてくれますよ!

    • 12月13日
  • 🐨

    🐨

    そうですよね、聞くところ全部ブラックだなーと思いますしね😰(笑)
    とにかく私も節約しつつ支えていきます😭
    いいこと聞きました🥺調べてみます!🙌✨

    • 12月13日