※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なく、人と本音で話せない悩みがあります。積極的に参加していないことを後悔し、誘われたら悩むと感じています。友達が増えない理由になっているようです。

昔からグループが苦手で、個人的に仲の良い子はいるはいるのですが、本当に友達が少ないです。飲み会もあまり積極的に参加してこなかったので、子供ができてから、そういえば私なんの誘いもないなーと思いました。忘れられてそうで寂しいという感じです。でも誘われたら悩むんだろうな。
そもそも人と本音で話せないのが大きな悩みです。隠してるわけではないのですが、相手はそう感じてるみたいです。旦那に言われるまできづきませんでした。だからなかなか友達が増えないのかなー。
わがままな悩みです😅💦でもこんな自分が嫌だなと思います。どうしたらいいですかね。

コメント

私も友達少ないですよー(^.^)
けど、今は苦にはなりませんね

今は旦那の友達グループ、療育の先生やママさんと各年1で飲み会できるだけでいっぱいいっぱいです

育児に切り替えたら気楽になりますよ