※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

胃腸炎で高熱から始まる場合がありますか?高熱で気持ち悪く、吐き気がありましたが、朝には熱が下がり、元気になりました。胃腸炎か疑問です。

胃腸炎で高熱から始まる場合ありますか?
咳と鼻水はずーっとひいてたんですけど昨日夕方5時に38℃で19時には39.4℃です。
高熱のためか気持ち悪い言い出して一度吐きましたがまた吐き気があり夜中何度も起きたり寝たり繰り返し朝を迎えました。
朝方には熱さがり36.4です。
朝は少しパンと一口ゼリー食べさせて大丈夫そうでまだ欲しがったので一口ゼリーもうひとつあげましたがまた気持ち悪そうにしたのでそれでやめてしばらくしたらまた元気になってきました。
胃腸炎は突然の嘔吐で熱も39℃までは上がるものなのか疑問です。
胃腸炎でしょうか?

コメント

ままり

先週子供が、そして今週私がなりました。

子供も私も下痢嘔吐はなく、おなかの違和感と吐き気程度でしたが、熱が39度でました。
ただ1日で熱は下がりました。
熱が下がった二日後の昨日、お腹が多少ゆるいかな?って感じでしたね。

病院でも、下痢は後から来るって言われました。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます❗️
    先月も子供が胃腸炎なったときは急な嘔吐からだったのですが高熱でることもあるんですね!
    早く下痢始まってくれるといいんですが。。。

• 12月13日
  • ままり

ままり

心配ですよね。
    ちなみに、うちの子は下痢にはならず気持ちゆるいかな?程度でした。私もです。
    程度にもよりますが😣
    お大事にしてください!

• 12月13日
  • ママさん

ママさん

そうだったんですね!
    前回がひどかったので恐怖です。

ありがとうございます☺️

• 12月13日