※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で、テレビを見ながらしか食事をしない、お風呂も嫌がる。同じ月齢の子もこんな感じ?参っています。

最近イヤイヤが増えてきた1歳10ヶ月の娘なんですけど朝からテレビ見ながらじゃないとご飯食べないってぐずぐずして食べてる途中でキリもいい所でテレビ消したら怒る。。。最近お風呂もいやなのか服脱がせてる段階でイヤイヤで暴れだして旦那と2人がかりでなんとかお風呂入れてる感じです。これくらいの月齢の子はみんなこんな感じですか?イヤイヤが増えてきて参ってます😭😭

コメント

あくるの

ご飯の時普通にテレビ点いてます😅
観てて食べないなら消しますが、食べてるからまあいっかなって。
お風呂は大好きなので嫌がる時は少ないですが、着替えとオムツ交換は手こずりますね。
保育園に行ってないので朝は用事がない限り急いでないので、本人の気が向くまでパジャマで過ごさせてます。
オムツはうんちの時は困るので「オムツ交換してる間だけ」とスマホ解禁しちゃいました😂

  • のんびりママ

    のんびりママ

    コメントありがとうございます☺️
    食べてるならいいですよね😚✌🏻
    たまに手が止まってたりするのでその時はうちも消そうと思います。
    着替えやっぱり手こずりますよね😭😭
    オムツの時にスマホはいいですね🤣🤣
    あの時だけは被害が恐ろしいですし😂

    • 12月13日
さぁまま

うちもご飯は基本テレビ消してます。
先週までご飯のときは戦争でした。
テレビつければテレビみて食べないし
テレビ消せばぎゃーぎゃー泣くしで
結局食べずに捨てる、、でした。
それが二週間続いて最近やっと
テレビ消して食べるようになりましたよ。
最近は寝るのも『寝ない』
着替えも『しない』
起こしても『起きない』
と返答がきてとてもイライラしますが笑
あっという間に終わるよという
アドバイス信じて日々過ごしてます。

  • のんびりママ

    のんびりママ

    コメントありがとうございます☺️
    2週間戦ったさぁままさん凄いです(。・о・。)
    それでテレビ消しても食べれるなら私も頑張ってみますね🙌🙌🙌
    やっぱり皆さんイヤイヤの対応イライラしちゃいますよね😢😢
    あっという間に終わるアドバイス私も信じて頑張ります💪🎌💗

    • 12月13日
  • さぁまま

    さぁまま

    全然頑張れなかったですよ…
    結構怒鳴ったり怒ったり…
    心折れそうでした…笑
    頑張ってください!と言いたいですが
    手をぬきつつ時間が解決すると思いつつ
    過ごしてくださいね!
    お互いお疲れ様です…笑

    • 12月13日
マロッシュ

息子はご飯に対して貪欲なんで、テレビ消しても食べ続けそうですが、うちもお風呂はイヤイヤ暴れ出すこと多いです😂
お風呂だよ〜って声かけた時点で、座り込みイヤイヤ始まります😭
イヤイヤ期に突入ですかね💦
お互い頑張りましょう😭

  • のんびりママ

    のんびりママ

    コメントありがとうございます☺️
    息子さんご飯に対して貪欲羨ましいです🙌🏻💕
    お風呂暴れますよね🤣🤣
    座り込みイヤイヤ全く一緒の反応です笑
    やっぱりイヤイヤ期ですよね😅😅
    お互い本当頑張りましょう💪🎌💗

    • 12月13日
a

うちも最近はテレビつけながら食べさせてます😅
テレビついていると手が止まるので、半分食べさせてます…
食べないよりまし!ってなっちゃってます😫

お風呂は入ろうというと断られますが「ママ先に行ってるね」と声かけてシャワー出して、シャワーの音聞こえるようにしてからお風呂場で子どもの名前を呼ぶと てこてこ と歩いてきます😙

イヤイヤほんと増えてきますよね…
2週間ほど前からひどくなってきて心折れましたが、今は少しこちらも対応に慣れてきました!
まだまだこれからでしょうけど、お互い頑張りましょう!

  • のんびりママ

    のんびりママ

    コメントありがとうございます☺️
    テレビやっぱりついてると手が止まったりしますよね😭😭😭
    食べないよりはましめっちゃ共感しました😭😭😭
    お風呂もまったく同じ感じです。゜(´∩ω∩`)゜。
    先に入ってからの声掛けで歩いてきてくれるの私も試してみますね🤔💡
    イヤイヤ増えてくるのしんどいですよね😭😭
    お互いイヤイヤ期終わるの信じて頑張りましょう🎌😁✨

    • 12月16日
  • a

    a

    お風呂場で呼ぶときも子どもの名前だけを呼ぶのポイントです!入ろうというとイヤとなるので😅
    ズボラママさんのお子さんにも効果あるといいのですが😭
    ちなみに2日間お風呂入らなかったこともありますよ😅

    かわいいんですけど、大変ですよね!!
    自分だけじゃないと思って頑張ります☺️🙌🏻

    • 12月16日