※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
ココロ・悩み

旦那が友達と食事に行くのに誘われず、腹立ちと悲しみを感じています。同じ経験をした方いますか?

旦那にも、自分にも腹が立ちます。
旦那は、2・3・4日仕事が休みでした。
私は、切迫を繰り返しており今現在、仕事をしていません。毎日家にいます。
昨日、旦那にどこかに行こうと誘いました。
もちろん無理は出来ないので、ちょっとランチに行くかドライブするか程度です。
しかし旦那は、行くとこないやろって言われて行く気なし。
毎日家にいて、正直少し気が滅入ってしまい外に出たいとゆう私のワガママなのはわかっているのですが..私は諦めて結局家でおとなしく居ました。
すると夜に旦那が、友達とごはん食べに行くからと。
私とは出かけられないのに、友達とは行くんかい!って、とても腹が立ちました。
旦那も遊びたいだろうし、快く送り出してあげたかったのですが、腹が立つのと悲しいのとで昨日から旦那と会話してません。
こんなことで怒る自分にも腹が立ちます。
泣く程のことでもないのに、悲しくなって涙がでます。
マタニティーブルーでしょうか?
今は実家に来ているのですが、正直帰りたくないです。
こんなことで家出するのもいけないなと思い、夜には帰らないとと思っていますが、同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

ままリんりん

切迫なのに動いて良いんですか?
わたしは、今切迫で絶対安静でお風呂も3日に一回なんですが😣

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

私は今、安静解除にはなってます。
    ですが、無理は出来ないのでほとんど家に居ますが😅

• 5月4日
こまさん(o´罒`o)

分かります(´._.`)
ずーっと家に居るとどこかいきたくなりますよね(´._.`)
なんで気づいてくれないんですかね?
うちの旦那も一緒です(´._.`)

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

ですよね(T_T)
    家に1人でずっといると、本当気が滅入ってしまいます😭
    旦那は好きな時に外に出れて、好きなこと出来るからわからないんでしょうね😭

• 5月4日
  • こまさん(o´罒`o)

こまさん(o´罒`o)

はい( ˉ ˡˍˉ )
    ドライブくらいいきたいですよね(^◇^;)

• 5月4日

切迫で出掛けるのが心配だったんじゃないですか?我慢して安静にしてるのが一番ですね。産まれて落ち着いたらゆっくり出かけてください。

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

そうなんですかね😭
    自分のワガママですね。

• 5月4日
たむ

わかります。私もそれはイライラします!
体調は大丈夫ですか?
ちょこっとランチぐらいいきたいですよね♡オシャレなパンケーキやさんとかw

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

ありがとうございます😭
    今実家でゴロゴロしていて、体調は万全です👌ww
    本当それです!ww
    ワガママですが、どこにも行かないなら行かないでいいんですけど、せめて一緒にいてほしかった😭

• 5月4日
りえまろ

私も切迫早産で自宅安静中です。
予定帝王切開なので、正産期でも安静解除されてません(-_-;)

まぁ御主人も折角の休みだから出掛けたい、でも嫁には無理させたくない……で、一人で行くかーってなっちゃったのかも知れないですね……(>_<)

chanさんとお出かけしないのは優しさですよ。ホントは出かけたいけど、体のことを心配してるんですよ(>_<)そう信じましょう!

ちなみにうちの主人は10連休ですが、2回ゴルフに行きますよ。
男なんてそんなもんですよ(-_-;)

さっぷ

自宅で安静にしてるの辛いですよね。
私も同じなので凄くわかります!

私の場合は、旦那が家に居る方が苛々カリカリしてしまうのでGW中は毎日どこかしら出掛けてもらってます(´・_・`)

居ない方が楽だと割り切るのは難しいですか?

いち

私も切迫で1度入院、今は自宅安静が続いて1ヶ月過ぎました😲毎日家にいるのほんま退屈ですよねー。家にいてもなにかできる訳でもないし、携帯もテレビもマンガも飽きるし。。笑 私は上の子もいるし、お世話も家事も無理しないようにするため、実家に帰ってますが、家事もなにもかも任せてるから、ほんまにひますぎて、病んできます。。それに、無駄にいらいらしてしまって、泣いたり、旦那に当たってしまったり。なので、旦那がお休みの日はちょっとランチに行ったり、少し買い物に行ったり気晴らしに行きます(>_<)もちろん、無理しない程度で、お腹の張り止めの薬が効いてるうちに。笑 それでも、旦那が夜飲みに行ったりすると、私は行けないのにとすごい思います(>_<)
妊娠中も、産後もいらいらするのは仕方ないですよ!!旦那にも、いらいらするけど、ホルモンのせいやからって、普段から言ってます。笑 みんないらいらしたり、涙もろくなったり経験してると思います😊それに、切迫やから、不安と退屈も重なって、余計ですよね(>_<)もうしばらく続くと思いますが、お互い頑張りましょうね(>_<)

わかります!
私もです。
切迫流産で1ヶ月半入院して、やっと退院できたので心配してくれているのはわかりますが、退院して2週間。
ご飯の準備もして洗濯もしているのに、ランチすら連れて行ってくれません。

主人だけ遊びに行く計画を立てて今も遊びに行っています。
私だって遊びたいのにーと行っても、どこか行く?と言いながら結局連れて行ってくれないし。

今日も一緒に行く?と口だけは言っていましたが、すでに自分だけで参加するって返事してるし飲む気マンマンでバスや電車の時間も調べてたし。

こんなことで怒ってるのはバカらしいと思いながらイライラしています。

たぶん、遊びに行くのは自分だけなのに、母の日のプレゼントを注文しに行くのはしっかり私を連れて行って選ばせてるから余計にイライラしているんだと思うんですけどね。

天気の子

分かります!私はママでは無いんですが、旅行行って、運転疲れたみたいで、行くとこもないし、帰るみたいになりました。でも、夜飲みの予定は前から決まってはいたんですが、やっぱり飲みにいかれると、そんなもんかーて思ってしまいます。