※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が繰り返し出ていて、皮膚科でニゾラールクリームを処方されました。ステロイドがないので不安です。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹を繰り返してます💦
ほっぺと頭最近は体にできました😭

小児科に行ってたのですが、あまりに繰り返すようなら皮膚科に!と言われたので
先日皮膚科に行ってきました

ニゾラールクリームを処方されました
ステロイド無しなので治るか不安です

1週間様子見ましょうとは言われたけど、、

同じくニゾラールで湿疹治った方いらっしゃいますか??

コメント

ミク

うちの子もはじめはニゾラールでした!!
治りましたよ✨
でも、少したって同じところに再発したので次はステロイド有のをもらいました!

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    治ったんですね😌
    まだ塗り始めたばかりだから効果が感じられないけど
    むしろ、赤みが増したような、、💦
    1週間が長く感じます😭
    頑張って続けてみます!

    • 12月13日
にゃにゃ

違ったらごめんなさい💦

二男も薬を塗っては治り、塗っては治り…を繰り返していたのですが、実は洗濯洗剤が原因でした😭

酷い時は汁が出てジュクジュクなるくらいでしたが💦洗剤かえてすぐ治りましたよ😊

ちなみに前は普通の洗濯洗剤使ってました😅さらさにかえました。

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    洗剤!!それは盲点でした!
    3ヶ月から湿疹出始めたのでそれには気づきませんでした💦
    変えてみようかな!

    • 12月13日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    上の子も二男も同じ2ヶ月になる頃から乳児湿疹が出だしたので私もまさかでした💦

    でも長男と違ってなかなか治らない上、酷くなる一方だったので何か違うな、となり…💦

    早く良くなると良いですね✨

    • 12月13日
  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    ちなみに、洗剤は何使いましたか??

    • 12月13日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    最初はナノックス使ってました💦

    今はまた赤ちゃんも産まれたので家族皆さらさの洗剤+柔軟剤です😊

    • 12月13日