※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が寝つきが悪くて困っています。寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる女の子です。
最近はお座りも上手になり、おしりをあげて
ハイハイの練習をしてるようです。
テーブルにもたれて、遊ぶのが好きです。
歯がかゆいのか、ずっと口を震わせて
ぶぅってやっています。
成長がかわいく、家事もやりやすくなってきて
やっとここまできたなあとおもっていたのですが
全然まとまって寝てくれなくなりました。
9時に寝て0時に起きて、そこからは2時間起き
ひどいと1時間おきになってしまいました。
鼻詰まってるののかなと綺麗にしたり
暖房の風が当たってるかと風向変えたり
布団が硬いのかとやわらかくしてみたり、
色々試してみたのですが、もう限界です。
なにかいい案などありましたら
おしえていただきたいです。 

コメント

🐈

寝れないの辛いですよね😭
お疲れ様です😭

うちもお尻上げてフリフリしたり、お口ブーっとして遊んでます☺️

睡眠退行かな?と思いました!
うちは、起きるタイミングがお腹が空く前であれば泣いてもなんでも抱っこで付き合うようにしてます😂
うちはだいたい4:00目安でそれまでは起きても抱っこです!
はじめの2週間くらいは大変でしたが、ここ最近は21:00に寝て0:00頃モゾモゾするもののトントンで落ち着き、
4:00頃起きたら授乳して7:00くらいに起きてます☺️

あとは、昼夜の区別として朝起きたら即リビングへ、寝る時以外は寝室に行かないようにしています!

  • あわわ

    あわわ

    ありがとうございます!
    泣いてとりあえず抱っこして、泣き止まなければおっぱいって感じでした。2、3時間空いていればおっぱいあげてしまってます。やっぱりそれがだめなんですかねー😱😱おねえちゃんも寝てるのであまり騒いで欲しくなくてすぐあげてしまうのが本音ですを😭😭なやみます〜〜!
    早く寝てほしい!!!( 笑 )

    • 12月13日