※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せに落ちたが外傷なし。手から離れた恐怖感とおでこの変化に不安。8000の時間はいつからか。

#8000って何時からでしょうか?

今さっき、授乳していて反対にしようと授乳クッションの上で方向転換してたときに、赤ちゃんが動いてしまいバランスを崩してしまいました。
ギリギリまで支えていて最後の最後で手から滑り落ちてしまい、うつ伏せに落ちちゃいました。
布団の上であぐらをかいて授乳していたので、高さは10cm弱くらいから少し勢いよくうつ伏せに布団の上に落ちました。

すぐに拾いあげ、外傷など確認するも特に赤みなどもなく泣くこともなくニコニコしていて、そのまま授乳もしました。

授乳後も機嫌良く声出していますが、、"自分の手から離してしまった"という恐怖があります。

ちなみに、、前からおでこの中心がポコンとなってる気はしていたのですが、そこが少し黒っぽくなっているような、、。
いつからかは、分かりませんがこんなことがあったのでより気になりました。

コメント

deleted user

たしか6時だったかと。
様子が変わりないなら様子見でいいかとは思いますが、気になるようなら電話するか、小児科に受診されるといいかと思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに地域によって違う場合もあるのでお手持ちの冊子かネットで確認されるといいかもです💦

    • 12月13日
  • なぴ

    なぴ

    地域で違うんですね!
    様子はいつも通りなんですが、、自分の手から離してしまった事が怖くなってしまって、、💦
    小児科も検討してみます。

    • 12月13日
わらびもち

確か#8000は夜間だけのような…。
読ませて頂いた限り、そんなに大事?のように感じられません。
お子さんも機嫌もよく、嘔吐があったり…もなさそうなので様子見で良いと思います😣✨✨

  • なぴ

    なぴ

    ありがとうございます!
    幸い布団の上、数センチの高さだったのですが、、自分の手から離してしまったことが怖くて。
    まだ、低月齢なのもあり少しのことも気になっちゃいました。
    大丈夫そうですかね、、。

    • 12月13日
deleted user

お住まいの地域によりますが大体夜から朝にかけてしかやってません😂朝は8時までだったり9時までだったり地域によって変わります!
吐いたり目の焦点が合わなかったりぐったりしていたらすぐに病院に行ってください!
かかりつけの小児科が開いたら電話してみるのもいいと思います!
様子見してと言われると思いますが😂

  • なぴ

    なぴ

    地域で違うんですね!
    吐く、、母乳を吐き戻すことはありました。いつもですが、、。
    他は変わりないです。
    泣かなかったのも逆に気になってしまい、、💦
    布団の上、数センチの高さってこともあると思うのですが。
    今は寝てるので起きたら様子見て電話してみようと思います!

    • 12月13日
ずな

病院が開いていない時間帯だと思いますので、もうそろそろ繋がらないのでは。と思います。

読んだ感じ、本人がニコニコしているのであれば、大丈夫な気がしますが、心配であれば、直接病院にお電話する方がいいと思います。

  • なぴ

    なぴ

    大丈夫ですかね?
    初めての育児&低月齢なこともあり少しのことも心配、不安になってしまって、、💦
    気持ちが落ち着く為にも電話してみようかと思います。

    • 12月13日
ママリ

もうすぐ病院開く時間ですし、心配であれば直接病院に行くことをおすすめします!

  • なぴ

    なぴ

    そうですよね。。
    もともと、鼻水吸いに耳鼻科にはいこうと思ってたのですが、、小児科でしてもらって聞いてみようかな?と思います。

    • 12月13日
まる

場所によります💧
福岡は8時です😭

  • なぴ

    なぴ

    地域で違うんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月13日