※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

最近、子供がミルクを飲むのが悪い気がして、お腹を空かせる方法を知りたいです。

おはようございます☀

うちの子寝てばっかりでミルクの飲みが悪い気がするので、最近はミルクの時間の30分前に起こして寝返りさせたりメリーで遊ばせて、少しでもお腹を空かせてます。

他にお腹を空かせる方法ってありますか?

コメント

お腹空かせる努力はしなくていいと思いますよ☺️
お腹空けば勝手にミルクも飲んでくれるので😄
間が少しずつ空いてくる時期だと思います😊

• 👧

👧

4ヶ月検診で少し体重のこと言われたので心配で😰😰どのくらい空いていいんでしょうか??

• 12月13日

退会ユーザー

体重のこと言われると心配になりますよね!
    でもあげなきゃって思って飲んでくれない方がお母さんがストレスになっちゃうと思いますよ😅
    その子にはその子なりの成長の仕方があるのでみんながみんな平均体重まであるわけじゃないので😄
    4~5時間ぐらい空いてましたよ☺️

• 12月13日
  • 👧

👧

5時間空いても大丈夫なんですね!😢何だか安心しました😣💕

• 12月13日

体重の増えが悪いとかですか?
そうでなければお腹すいて泣くまで無理にあげなくて大丈夫だと思いますよ。少しずつ間隔もあいてくる月齢だと思います。
うちはその頃4~5時間空いてました!

• 👧

👧

4ヶ月検診で5900gしかなかったので少し言われました😣5時間空いて大丈夫なんですね😭😭たまに空いちゃうので大丈夫かなあと心配してました😵

• 12月13日
みさき

うちの子も4ヶ月の頃から飲みが悪くなり児童館に遊びに行って4時間空いても100も飲まず、前回飲まなかったから、今度は飲むだろうと160くらい作っても80とかの時がありイライラしてました。
泣き叫ぶまで放っておくと、それはそれはよく飲みました(笑)

飲まない割に順調に体重増えてたので、今思えばそこまで気にしなくて良かったのかな?って感じですが、飲まないと心配になりますよね。

体重の増えかた見てあげて、心配なようなら保健師さんなどに相談してみましょう^ ^

• 👧

👧

うちも泣き叫ぶまで放っておくと本当飲みいいです(笑)可哀想なんですが、飲んでくれるので遊ばせたり泣いたまま少し放っておいてしまってます😭

• 12月13日