※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目は海チャン
妊娠・出産

妊娠8週目で破水か不安。水っぽいものが出て様子見中。病院は連休明け。破水かおりものか不明。同じ経験の方いますか?

3人目、妊娠8wです。破水?
妊娠して喘息が悪化し、今も治療中ですが、先ほど咳込んだ時に、大量の水っぽいものが出ました。
下着もスカートもびっしょり。
破水かと焦り病院に電話をしましたが、連休明けまで診察は出来ず様子見との事で不安です。
無色透明、無臭です。
看護師さんは「破水の可能性もあるが、おりものの可能性、または、4日前のガン検診後に水で洗った水が残って出て来た可能性もある。」との事でした。
今の所、腹痛、出血はありません。今は水みたいなものも止まってますが、次の咳でまた出るのか…>_<…
つわりは軽く今もありません。
破水なのか、おりものなのか、洗浄水なのか、、、金曜まで分かりませんが、不安で。同じような経験した方いませんか?

コメント

私は同じく8週です!切迫流産で自宅で絶対安静中です!出血がありかなり不安な毎日送ってます(._.)明後日検診ですが長くて(^^;

退会ユーザー

8週でも破水って起こるんですね!初耳です!

• 5月4日
  • 3人目は海チャン

3人目は海チャン

私も明後日、、、検診じゃないけど受診します!本当長いですよね…>_<…
    不安でスマホで色々調べて余計不安増してます(^^;;
    稀に破水あるらしいです。

私、1人目出血止まらず切迫流産で自宅安静、2人目切迫早産で6ヶ月から入院でした。
    無事2人とも生産期に出産出来ましたが、安静生活、辛いですよね…>_<…
    同じ8w‼︎お互い頑張りましょうね!

• 5月4日

退会ユーザー

私は1人目の時に切迫流産と切迫早産経験しました!2人目の今は1人目の時より制限されて気が滅入ってます(._.)あと2日乗り切りましょう(^^;

• 5月4日