※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
ココロ・悩み

妊娠7週目で切迫流産のため絶対安静中。経験者の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

妊娠7週目で切迫流産のため絶対安静中。
経験者の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

ゆう

私も2人めの時、6週頃に出血があり切迫流産で絶対安静でした。
つわりも酷かったので上の子と一緒に近所の旦那実家に日中寄せてもらって私はひたすら布団で横になり2ヶ月弱身の回りの面倒を見てもらいました。
5ヶ月に入る頃やっと出血が止まって安静解除されたのも束の間、7ヶ月終わり頃から今度は子宮頸管長が短くなり始めて切迫早産で再び自宅安静の日々…
そこから毎週診察に通い、入院に怯える毎日でした。
結局入院は免れ最後まで自宅で過ごし無事出産となりました。
上の子の時は24週に切迫早産+破水で産むまでの丸3ヶ月入院だったので今回は自宅安静で済んで良かったなと思います。

ちぇっろさんは上のお子さんもまだまだ小さくて大変ですよね💦
旦那さん含めて近くに頼れる方や地域の機関はありますでしょうか?
今後の経過が順調でありますように…🙏🏻✨

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    ゆうさんはお二人とも無事に出産できたのですね✨
    お互いの実家まで5時間かかります✈️
    夫と相談します!
    コメントありがとうございました(*^◯^*)

    • 12月14日