※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
子育て・グッズ

お出かけすると旦那にイライラし、ストレスで悲しい。赤ちゃんとのお世話や旦那の態度に疲れている。他の人も同じようなストレスを感じているのか心配。

お出かけすると旦那にものすごくイライラしちゃいます…。旦那と赤ちゃんとのお出かけ、楽しみたいのにストレスばっかりで悲しいです。私は出かける何時間も前から、というか前日から持ち物などあれこれ神経を使い、朝は旦那より数時間早起きしておっぱいや家事、出かけてもオムツかえ、うんち漏れももちろん私がお世話。昼ごはんも旦那が食べてる間私は赤ちゃんのミルク、ミルクが終わると赤ちゃんは旦那にバトンタッチですが、立ち歩いてあやすので席にポツンと1人ごはん。エルゴで抱っこしたいらしく「エルゴつけ方わかんないから着けて」何回も教えてるのに…。そしてエルゴでの抱っこをしては自慢気に「写真撮って」ばっかり。ショッピングモールでもスタスタとはやく歩いて歩くのが遅い私は1人ポツン。で、機嫌が悪くなるとすぐ「はい!ママ!」。それ以外にもいっぱいありますが、なんか赤ちゃんに加えて旦那のお世話もしてるみたいでめちゃ疲れます。

はぁ…何度ゆっくり一緒に歩いてと頼んでも忘れるみたいでさっきキレ気味にリュックを後ろから引っ張ったら逆に背中をドンと押されました。もう、嫌ーーーー!

みなさんもこんなストレス抱えながらお出かけしてるんでしょうか…。みんなの旦那さんはもっとイクメンなのかしら…涙。

コメント

いりたまご

旦那さん、お子ちゃまですね(^_^;)

• スラ

スラ

もう本当に子どもが1人増えた感じですよー(T_T)!

• 5月6日
いさʕ•̫͡•ʔ

お出かけ嬉しいけど、めっちゃ大変ですよね😓
男の人ってお母さんと違って子供と一緒にいてお世話する時間っていうのが短いし、基本そこまで色々気が回らないんだと思います!
いちいちして欲しいと思ったことは〜してほしい!とお願いしてやってもらうしかないと思います😅
ぜんぶ自分でやってたら、せっかくのお出かけが楽しめなくなってしまうし、それでイライラしてたらもったいないですよ(>_<)♪

• スラ

スラ

なんかうちの旦那さんの覚えが悪いのか何回教えてもお世話を覚えてくれないんですよね…自分がやった方がはやい!と思うと全部自分にお世話が来ちゃうからそれはダメですよねー。
    根気強く向き合いますー!!

• 5月6日
ベビコ77

まさしく 我が家もです
読んでて 頷いてしましました。
4 5時間くらい娘を見てもらい
食品やら 赤ちゃん用品やら買いに行って戻って来ると 超不機嫌
オムツ2 3回かえてミルク1 2回あげるのかそんなに嫌か?
って思います
毎日やってないし買い物行かないんだからそれくらいしてよっ!
ってなります。
写真パシャパシャ 分かります
そんなに撮りたいなら普段から遊んであげてほしい😤
何度言っても覚えないし てか興味ないやろ!って思います😤

• スラ

スラ

わあ!同じ方がいたんですね!!!うちなんてお留守番30分で不機嫌になりましたよ(笑)。
    写真撮りすぎて写真を撮るためにお世話をしてるの?って思っちゃいますよ…
    なんで旦那さんって覚えが悪いのか…興味ないんですかね!!!笑

• 5月6日
nori8

めっちゃわかりますー!

うちも旦那がエルゴで抱っこしたいらしく、つけてあげるのは私です。私もまだ慣れてなくて、私が抱っこする時も手伝ってほしいのに、俺つけ方知らないから。とスルーされますよ!写真も撮れだのほんとウザいです!!
私と子供のツーショット写真よりも、旦那と子供のツーショットのほうが断然多いんですよ。。。なんか私お世話してないみたいに思われそうで。。。

子供がぐずってあやしてくれたとしても、1分もたたないうちに、泣き止まないんだけど?俺ちょっと忙しいんだけど代わってとか言われて、はぁ?なんで突然忙しくなった?て感じですよ´д` ;

ほんとに男はいいとこ取りばっかりです!!

• スラ

スラ

写真、私と子どもとのツーショットよりも断然!旦那さんと子どもとのツーショットのが多いです!!!普段一生懸命子どもと遊んだりお世話をしてると逆に写真撮るの忘れちゃいませんか??
    私はつい先日「育児の選り好みしないで!」って言ってしまいました。スマホでゲームしながら、ゲームの合間に写真撮りに来て、みたいな感じでかなりイラっときたのでf^_^;)

• 5月6日
  • ベビコ77

ベビコ77

そーそー
    私と子供の写真ほとんどないし
    でも 毎日見てるの私なのに
    いろんな表情とか動きとかいっぱいあるのに 写真撮れない😢

• 5月6日
ままり

ものすごーく分かります!
毎回と言っていいほど、イライラしてます:( ;´꒳`;):
家事しながら自分の準備、息子の準備で朝からずっと動き回ってるのに
旦那はひとり別室でタバコ吸いながらゲームしたりテレビ見たり・・・
本気で蹴りでも入れてやろうかと思ったことが何度も。笑

そして抱っこひも!
1人じゃつけれずに私が付けてあげてるけどみなさん同じなんですね!
つけれないくせして私が抱っこひもで使う時うまくやれずにいるとイライラされたり・・・
だったらひとりでやってみろー!!と何度も頭の中で叫んでます。

なんか私凶暴な人みたいになりましたが・・・:( ;´꒳`;):
みなさん同じ、自分だけじゃないと分かるとなんかすっきりです(*´˘`*)

• スラ

スラ

やっぱり抱っこ紐、みなさんつけてあげてるんですね!!抱っこして面倒みてくれるなら最初から最後まで頑張ってほしいですよね!完結してくれるのが理想ですけど…無理ですよねー笑。
    私も心狭い女みたいな書き込みしてしまいましたが、似た感じの方がいて救われましたーーーー!!

• 5月6日
みわりー

同じです(ー ー;)
日頃ミルクやオムツはしてくれますが、出かける時の準備は全て私。
自分の準備と子供の準備で時間かかるのに、旦那はテレビ見ながらボチボチ準備しててむかつきます!
そして、エルゴですね!
なんで覚えないんですかね?てか、1人でハメろよ!ってマジで思います...
留めて〜って言われるとムカッとなりますもん(´+ω+`)

• スラ

スラ

出かけるって言われてもちゃんと準備していかないと…なのに朝自分のことだけ済ませてコーヒーいれてスマホでゲームとかしてぼーっとしてるのみるとイラっときます。私は朝からずっとバタバタしてるのにー(T_T)
    ああ、本当に同じような家庭があってよかったです!そして私のようにイラっとしてるママがいることもーーー!

• 5月6日
  • みわりー

みわりー

気が利かないのかしたくないのかわかりませんよね
    妻が横でバタバタしてるのわからないのかーーー!ってイライラ募ります
    意外と同じような家庭の方が多いみたいですよ(ー ー;)
    周りの友達達も旦那に期待しないと言ってました(^^;;

• 5月6日
  • スラ

スラ

どっちなんでしょうねー!どちらにせよ私も旦那さんも親なんだから理由とかなしにやってよ!私はやってるけど!と思いますよー。
    期待すると期待はずれでイラっとするのでやはり自分主体で頑張ります…
    周りのママたちも同じように家庭で頑張ってるんだ!というのを心の糧にします…!

• 5月6日