※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

現在妊娠32週目なのですが、最近旦那が毎回飲み会に行くと必ず終電をの…

愚痴まじりになってしまいますが、すみません💦

現在妊娠32週目なのですが、最近旦那が毎回飲み会に行くと必ず終電をのがします。
前回は家からまだ近かったのでタクシーで帰ってきましたが、今回は遠い場所なので朝帰りです。
こちらからLINEで終電には帰ってきてね、と送り、わかったと返事が来るのに逃すんです。
そのあと電話でも申し訳無さそうにする事もなく「なに⁈」と逆ギレしてきたので思わず泣いてしまい、それでも「なんで泣いてるの?」とめんどくさそうに言われました。
こちらが妊娠中なんやでって伝えても態度は変わらず、、

もう諦めるしかないのでしょうか?
同じような経験されてる方いらっしゃいましたら、どーゆう対応されてますか?
是非おききしたいです😭

コメント

かな

私は、次やったらチェーンかけるって言って、ほんとにかけたことあります🤗

• まちこ

まちこ

有言実行ですね😂
    ウチも次飲み会行くときは言ってみます❗️

• 12月13日
ママ

本当ムカつきますよね😇
私は家の鍵何回も閉めました!
向こうが逆ギレしてきても負けずに永遠言い返します笑
しかもめちゃくちゃキレながら被害者ヅラで喋り続けます笑
それでも向こうの態度が直らないなら口聞きません😂
諦めず戦ってきて最近終電前には帰ってくるようになりました!笑

• まちこ

まちこ

諦めず戦うなんてすごいです✨
    でもそのおかげでちゃんと帰ってくるようになったんですね😊
    心折れそうでしたが、ウチも頑張ってみます❗️

• 12月13日

子供産まれ何ヶ月か経ったらおんなじように朝帰りするから面倒みといてね?って言ってやったらいいと思います!!!

• まちこ

まちこ

なるほどーホントですね😄✨
    思い知れと❗️笑
    ウチには思いつかない発言でした❗️
    是非言ってみます😆

• 12月13日
ママ🧸

1人目の妊娠の時は主人そんな感じでした、、😵
お腹大きくてきついし、そばにいて欲しいのに。飲み会多い多い。朝帰り多い多い。
なかなか実感がないのか?分からないようで。
酷い!ってよく泣いてました。

今は2人目ですが最低限の飲み会に抑えてちゃんと帰ってきます。
2人目にしてようやく、お腹に宿る命の重さが分かるようになったみたいで。

男の人は産まれないと父になりきれないのですね( ´-` ).。oO

• まちこ

まちこ

やっぱり男の人ってそうなんですね😭ウチの旦那もまだ全然実感ないようです💦

2人目おめでとうございます✨
    旦那さんもちゃんと帰ってくるようになって良かったですね❗️
    ウチの旦那もそうなってくれるといいなぁ😊

• 12月13日
r

私も現在妊娠32週近くです!
私の旦那も毎回朝帰りですよ笑
何なら帰ってくる時間なんて全くわかりませんし聞きもしません笑

ただ私の体調が悪い時に今からの見に行くとか遊びに行くと言った時はぶちギレましたが笑

私が体調が良くて何事もない時は
旦那も好きなように飲み歩かせてます!
その代わり臨月に入ったり産まれて数ヶ月の間は飲みに行くことを控える約束で飲みに行かせてますよ!
しかも今は忘年会シーズンですしね.......😭

男性は誘われたり周りと行く雰囲気になってしまうと飲み会は行ってしまうのだと思います😭

終電逃したから迎えに来てと言われるより朝帰りでも自力で帰ってきてくれるので
自宅でゆっくり自由気ままに一人の時間を過ごしてみるのもかなりいいですよ💓
旦那がいない間にちょっと特別にケーキを買ったり贅沢してみるのもありです💓

• まちこ

まちこ

すごいっ❗️割り切ってらっしゃいますね✨
    でもちゃんと約束はしてらっしゃるんですね😊
    ステキな奥さんで尊敬します💕

そーなんですよ〜忘年会シーズンなのでただでさえ機会も多いですし、やっぱりそーゆう雰囲気になると行ってしまうものなんですね❗️
    なんで帰ってこれないんや、とモヤモヤしてましたが納得です😄

そーですね❗️
    こっそり贅沢ウチもやってみます😆

• 12月13日
  • r

r

今ではどっか飲み行かないかな?とか、毎週どっか行って欲しいな~😝って思えるくらいになりました😂

旦那が飲み会の間は、たくさん自由をするってことを考えるとめちゃめちゃ楽しいです💞笑
    旦那がいたら絶対買わないであろうものを買ってきて食べたり飲んだり😂

最近はピザを頼んで、好きなデザート買って1人でたらふく食べて家事も何もしない日がありましたよ☺️

• 12月13日
ちなつん

はじめまして!
私の旦那も週1で呑みに行っては朝帰りする人でした😂
妊娠初期も平気で飲みに出てましたが、その事で何回も喧嘩するうちに終電前には帰ってくるし、飲み会すら行かなくなりました!
妊婦の気持ちはたぶん男の人には理解しにくいと思います。
うちの旦那も妊娠しとるけってなんかあるん?って感じだったので。
ちゃんもきついことや不安なことをちゃんと伝えたらわかってくれると思います!
元々私も飲む方だったので、なんで私だけ我慢せなとと、言っていたのもあってかもしれませんが。
結局は旦那さんがどれだけまちこさんのことを思いやってくれるかだと思います!
私は喧嘩してチェーンかけて家に入れなかったこともあるぐらいなので。笑
妊娠中は身体もきついし、不安とかで精神的にもきついと思うので、無理せず頑張ってください!!!

• まちこ

まちこ

そうなんですー❗️
    私もお酒大好きで自分だけ我慢してるのにって思っちゃいます💦

ちなつんさんも大変でしたね😭
    頑張ったおかげで旦那さん変わってくれてよかったですね✨
    ウチの旦那もちゃんと伝えたら分かってくれると信じて頑張ってみます❗️ありがとうございます💕

• 12月13日