※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

日本生命で定期的に保険の見直しをしていただける方いますか?名刺の携帯番号はプライベートですか?会社用の携帯はありますか?出産祝いをもらった理由が知りたいです。

日本生命で働かれている方いらっしゃいますか?
日本生命って定期的にお客さんと会って保険の見直ししますか??
あと、名刺をもらい携帯番号おしえていただいたんですがプライベートの携帯ですかね??会社用の携帯とかあるんですか?
それと旦那が担当の女性の方に出産祝いもらったと言ってもってかえってきたんですが渡す意味はなんですかね?笑
わかる範囲でいいのでもし働かれている方いましたらよろしくお願いします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前働いてました🙆‍♀️

定期的にお客さんと会って保険の見直しや契約内容の確認をしています。
プライベートのを教える方もいますが基本的には会社用の携帯だと思います!会社用のを持たされてました。

出産祝いとはどんなのを貰った感じですか?お金ですか?
ちょっとしたプレゼントとかはしてましたよ✩︎⡱

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!
    旦那が日本生命なんですが、担当の方から夜の12時ごろメールがはいったりするのでそれは個人の携帯っていうことですよね??会社用のは持って帰れませんよね🤔
    出産祝いは肌着4枚とスタイを頂きました。
    わざわざ旦那が休みの日に呼び出して出産祝い渡す!?とイラッとしてしまいました😅

• 12月13日
あおくんママ

先月産前休暇に入りましたが日本生命に務めています☺️
定期的にお会いして契約内容の確認や、ご家族状況に変化等は無いか確認しております!携帯番号に関しましてはベテランの(おばさま方)職員さんですとプライベートの携帯が多いですね。ですが殆どの方は会社から支給されている会社用携帯を使用しています。私も会社用の携帯番号を名刺に載せていましたよ☺️!出産祝い等は渡される職員さん多いです!長年ご契約も頂いておりますし、私も日頃の感謝も込めて御歳暮やイベント事に何かしらお祝いを持って行きます!上司にも、良い関係を長く続ける為にはそうゆうコツコツとした心遣いが大切だと教えられましたよ!出産祝いを理由に子供保険や学資保険のご提案をされる方もいらっしゃいます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    半年に1回は会って確認したい。といいながら旦那の会社に週2ぐらいでくるそうなんですけどそんなに頻繁に用があるんですかね??🤦‍♀️
    夜中の12時ごろメールがはいったりするのでプライベートの携帯ですよねたぶん( ˊᵕˋ ;)💦
    なんか担当の方に無性にいらいらしてしまいます!!

• 12月13日
  • あおくんママ

あおくんママ

週2で会社に来ると言う事でしたら、ご主人様の会社が職域登録されてるのかも知れませんね!決められた会社に週1〜2回は訪問して、その会社内の日本生命にご加入されている方にお会いしたり会社に冊子を置かせて頂きに行くのが決まってまして、、、😅他社の保険会社の方々も同じ事をされてると思いますよ☺️ご主人様だけに用がある、、と言うよりは、その会社の職員さん全ての方に用があるから週2お伺いしているのでは無いかと思います😅夜中の12時にメールが入るのは、その職員さん流石に非常識ですね😅ただ、会社用携帯と言っても家に持ち帰りますし土日祝問わずメールや電話を掛けて来られるお客様も沢山いらっしゃるのでプライベート携帯と同じように私は肌身離さず持ち歩いてますよ😌会社用とは言っても普通のパカパカ携帯を支給されてるのでプライベート用携帯を使ってるとは断言できません😭

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね🤦‍♀️
    プライベートのこともお話しされますか??バツイチなんです〜離婚理由は〜とかうちの子のこと根掘り葉掘り聞いてきたり😭
    色々おしえていただきすみません😞
    会社用の携帯も持ち帰れるんでしたら会社用かもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
    メールはするのにLINE交換はしてないみたいなので🤦‍♀️普通プライベート用だったらLINEしますよね🤔

• 12月13日
  • あおくんママ

あおくんママ

プライベートの話しちゃいます😂あくまでお客様によりけりですが契約内容や新商品のお話ばかりしていると、どうしてもお客様側が疲れて来てしまうのでプライベートの話やたわいも無い話等入れつつ話す事の方が多いです😅私も産前休暇に入るまでは妊娠についての話や旦那の愚痴とかも話してました😂笑
    私の担当のお客様は優しい方が多いので聞いて下さったりアドバイス頂ける事も多くて😅あーちゃんさんのお子様について聞くのは子供保険等の提案がしたいからかも知れないですね😶!私もお子様の事はお客様に良く質問してしまいます😅年齢によっては今現在の保険内容の見直しをした方が良かったり、医療の見直しとかもあるので💦もちろん見直し等関係無く話の延長戦で質問する事もありますよ!
    多分会社用だと思います☺️

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    そのこときいて安心しました( ˊᵕˋ ;)💦
    保険屋なのになんでプライベートのこといちいち話すんだろうとおもってたので😅保険のことだけ話して!とおもってました笑
    保険屋のレディさん?とお客さんとの浮気とかないですかっ?😱

• 12月14日
  • あおくんママ

あおくんママ

安心して頂けたなら良かったです😌♩保険の事だけを話して帰って良いなら1番こちらとしても正直やり易いんですが、、保険の話だけだと小難しい言葉や保証制度の説明で話す気や聞く気が無くなるお客様ほんとに多くて😅笑
    浮気とかそのような事は聞いた事が無いです😳!日本生命の職員は研修等でもそうゆう問題について凄く指導が入るので、お客様側からお誘いがあったり車に乗せられそうになったりはあっても、こちら側からは無いと思います🥺4年以上勤めていますが、今まで職員側から、、とかは聞いた事が無いです😌その為に職員は首から必携カードと言う物をぶら下げていて、万が一の場合に備えて肌身離さず持ち歩いてます☺️!

• 12月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかに保険のことだけ話しても…ですね😰
    浮気とかないならよかったです。
    安心しました( ˊᵕˋ ;)💦嫉妬深いので😢笑
    ありがとうございました💗

• 12月15日
あおくんママ

担当変更が出来るはずですので、あーちゃんさんが、どうしてもその職員さんに対してあまり良い印象が無いようであれば担当を変更するのも1つの方法です☺️!ただ契約者はご主人様だと思いますので担当変更する際はご主人様からしか承りが出来ないので1度ご主人と相談されて、ご主人にお電話して貰ってください☺️