※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠中でヘルペス再発。治療について相談中。内服薬の処方可能か。病院転院中で2週間待ち。内服薬の経験者いますか。

今妊娠14週です🤰
おしりのヘルペスが再発して、病院に行こうか迷い中です。
前に病院で処方してもらった塗り薬があるのですが、いつも塗っても治るまで2週間近くかかり、酷くなると身体のだるさや、リンパが腫れて熱がでてしんどいです。(内服薬は飲んだ事はありません)

不妊治療の病院から別の病院の産科に転院手配中で、次の妊婦検診まで2週間もある事と、転院先の病院の予約が2週間先まで予約が取れそうに無いので、近所の病院に行こうか考えている所です。
塗り薬だけなら余り意味がないかなと思っており、内服薬の処方をこの時期してもらえるものなのでしょうか?
なるべく早く治したいと思っており、妊娠中内服薬を飲まれた方はいらっしゃいますか?

コメント

つなちん🔰

私もヘルペスになりました😭同じく検診に行ってるところで予約がなかなか取れなかったので、近所の病院に行きました。塗り薬だとなかなか治らないのですが、やはり飲み薬は強すぎるとかなんとか…

お大事になさってください😭

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦やはり飲み薬はこの時期はダメなんですね💦
    ほんと厄介ですね😭
    完治は難しいみたいですね…

• 12月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は口唇ヘルペスですが、妊娠中は内服は駄目なので処方されなかった気がします。軟膏に関しても先生によりますが、妊婦、授乳婦への安全は確立されてないと説明書に書かれてるので、私は妊娠中は軟膏使わず清潔にし、保湿して治しました。

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます😊
    やはり内服薬はダメなんですね💦
    軟膏も使用する時はお医者さんに相談した方が良さそうですね🤣
    妊娠中は免疫力が低下しやすいみたいですね…早く治したいです💦

• 12月13日