※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃる
家族・旦那

義母なんですけど、今年の年末のおせちの事で手伝いに来なきゃだから31…

義母なんですけど、
今年の年末のおせちの事で
手伝いに来なきゃだから31日の朝から来なさいよ
ってあたしに言ってくるんですけど
行きたくないです、妊婦の横で煙草吸うような人ですし
おもち代をよこせって言ってきたり、
まずおせち作って下さいとか頼んでないし
あたしと旦那は子供の為に貯金してます
なのに旦那の兄弟にお年玉あげなきゃいけないのもおかしいと思ってます
そんなお金があるなら自分の子に使いたいですし、、
なにか間違ってますか?あたしおかしいですか?

コメント

deleted user

え、、ありえないです。
縁切るレベルです!
旦那さんは味方になってくれないんですか?

  • もちゃる

    もちゃる

    旦那は特に義母の発言に違和感は無いみたいです…。
    当たり前のようにこういった会話が続くのであたしがおかしいんだって洗脳されてるみたいで…😅

    • 12月12日
mam

旦那の兄弟にお年玉って…ありえないですね。なんかそういうの図々しく言ってくる姑居ますよね。私のところも言い方は優しいですが、割と凄いこと言ってきて呆れたりイラついたりします。私も切れるなら縁切りたいレベルですね。

  • もちゃる

    もちゃる

    旦那があげるのはまだ分かるんですが、図々しいって言葉が似合い過ぎて😅😅
    mamさんの義母さんはどんなこと言ってきますか?どう対処してますか?

    • 12月12日
  • mam

    mam

    まだ安定期に入る前にして草刈り手伝えって剪定用のハサミ渡されて木とか切ってました。限界きて実家に帰りました。旦那が大好きな姑はお腹痛くなったら●●《旦那》に怒られるから痛くなったら辞めてねって言われて、は?ってなりました。子供とか私の身体じゃなくて、息子に怒られるの嫌だから?ってなって笑笑
    それ以外も何かあるたび、●●は、●●に、旦那の名前連呼で腹立ってきて旦那に言いました。でも旦那にとっては育ってきたその環境が普通なので、あまり理解してもらえず、とりあえずママリとか友達、実母に話してストレス発散してきます。姑は割と高齢のため言っても聞く耳持たずって感じです。諦めました。

    • 12月13日
  • もちゃる

    もちゃる

    え、、、そんな姑いるんですか、、
    もはや老害って言っても良いんじゃ…😅
    ホームヘルパーじゃあるまいし😅
    もう介護してるみたいじゃないですか…
    上には上がいるんですね😱😱

    • 12月13日
  • mam

    mam

    でも言い方は優しいです笑笑
    老害だと友達にも言われました笑笑
    お互いがんばりましょ

    • 12月13日
ママちゃん

もちゃるさんはおかしくないです。
その義母おかしいです。
私なら嫌です!行きません!おせちもお餅もいりません!て言います。

  • もちゃる

    もちゃる

    あたしもそうやって断りたいです笑
    どうしたらいいのかさっぱりで😅

    • 12月12日
シャトレーゼ

えっ??
旦那の兄弟?旦那の兄弟の子ではなく?
年の離れた兄弟ですか?まだ子どもなら分かるけど、大人だったら有り得ないですが。

  • もちゃる

    もちゃる

    旦那の兄弟はまだ高校生です!
    まだ旦那にお年玉あげてねとか言うのは分かるんですけど、
    何であたしに言うの?って感じだし
    義母に違和感しかなくて😅

    • 12月12日
deleted user

お若いんですね!
まぁお年玉はかえってくる(ご兄弟が稼ぐようになったらお子さんにくれる)可能性も高いので無駄とは、一概に言えないのかもですが、、、おせちやおもちに、お金請求は嫌ですね

しかも買うならまだしも作るのなら尚更、、、

うちは毎年夕方に行き特に何もしないから驚きました(^_^;

あ、けど、ビンゴをするから大人は参加費は払います!
何気に景品豪華だし無駄には感じません。その分、スポンサーの義母が出してくれてるんで(企画は義甥)

その家庭のルールがあるんでしょうけど、、。

  • もちゃる

    もちゃる

    兄弟はまだ高校生ですし、
    旦那がお年玉をあげるのは勝手なんですが、あたしにあげてねって言ってくる義母に違和感でした😅
    やっぱ義母おかしいですよね😅😅

    てかてかビンゴとかめちゃくちゃ楽しそうです!そういう事するなら全然払っても良いしむしろ参加したくなります!

    • 12月12日
ももち

義母ありえないです!
妊娠中なのにお気遣いもできないのですね…
体調が悪いからと断っていいと思います。

  • もちゃる

    もちゃる

    体調が悪いって断るのありですね!
    義母の勝手さにビビりそうですが言ってみます!👊

    • 12月12日
ぽん

ありえない。。
友達に、義実家にお中元やお歳暮送らなきゃいけないのに、お返しはなかったり、1歳孫に中辛のカレー普通にあげたり、お正月の集まりは一人6千円会費らしいですよ。
旦那さんはこれがうちだからよろしくねっていう始末。

話聞いて、旦那さんが嫁が辛い思いしてるの平気なの?って思います。

大切されてないようで悲しくなります💦

  • もちゃる

    もちゃる

    そのお友達さんの義母さん凄まじいですね…😱😱
    あたしの義母が可愛く見えてしまいます😅
    世の中の義母と旦那の「これがうちだから」の一言にめちゃくちゃ違和感です😅😅😅😅😅

    • 12月12日
がじやま

やばい縁きりましょ(  ̄▽ ̄)

  • もちゃる

    もちゃる

    ゆっくりフェードアウトしようと思います🙋笑

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

何か色々と大変そうなお義母さんですね😅

とりあえず年末年始の間は、切迫早産で安静指示が出ている事にしておいてやり過ごしましょー🤣

  • もちゃる

    もちゃる

    義母に通じるか分かりませんが
    その方法で言ってみようと思います!!!👊

    • 12月13日