※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫から職場の人間関係が辛いと相談がありました。過去の職場でも同様の問題が続いており、自身の能力やコミュニケーションに不安を感じています。転職しても同じ問題が起こるのではと不安を抱えています。経験や感想を聞きたいそうです。

夫から職場の人間関係が辛いと言われました。
半年前に転職したばかりで、その前の職場も、そのまた前も人間関係で辞めています😓
毎回、先輩・上司が怖いと言います。
これだけ同じ理由が続くと夫に能力がない、メンタル弱い、コミュニケーション不足が考えられます。
確かに私と話していてもトンチンカンな事を言って会話にならないことがあり、友達もいないし、昔から怒られることから逃げていたと言っていました。

予想ですが、
仕事がなかなか覚えられない

先輩・上司がイラつく

怖くなって余計に質問出来なくなる

というループになっている気がします💦

先輩・上司が怖いって立て続けにあるものでしょうか?
夫の能力に問題があるとしか思えず、転職してもまた同じことが起こるのではと思っています😰

あまり質問にならなず申し訳ないですが、私自身、気持ちを落ち着けたいので経験や感想を聞かせていただけると幸いです😌

コメント

ままちゃん

どこにでも嫌な人、怖い人、合わない人はいます💦完璧な人間関係のところってなかなか無いと思います💦明らかなパワハラや、ブラック会社ではない限りは頑張ってもらいたいですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    本当そう思います✨
    もっとメンタル強くなってほしいです😭

• 12月12日
さかな

私も子育てが辛いから
家事育児して専業主夫になる?
わたしが外で働くよ
っていってみてはどうですか??😭

• ママリ

ママリ

自分と交代して倍ぐらい稼いできて、とか笑えない冗談言う夫なので働かなくなる可能性大です😣

• 12月13日
  • さかな

さかな

じゃあ私以上に完璧に家事して育児も手を抜かないために携帯没収ね✨

っていえば黙りそうな予感はしますが🤔
    男の軽い冗談には皮肉たっぷりで返さないと、どれだけ腹立つ言葉言ってるか男に理解させるのは大変です😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    皮肉たっぷりに言ってみます😉
    ありがとうございます✨

• 12月13日
はじめてのママリ

「置かれた場所で咲かない花はどこに行っても居場所はない」って言葉通りかなと...💦

• ママリ

ママリ

まさしくその通りですね😭
    良い名言ですね✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お気を悪くされたらすみません。
大人の発達障がいという可能性はないでしょうか?

仕事でのミスやコミュニケーションが取れず人間関係が構築できない、またその問題を解決するのではなく逃避してしまう...ということが続く方の中には、ご自身が気づかない障がいがあるケースがあります💦

• ママリ

ママリ

いえいえ、私もそうじゃないかと思っています😣
    以前、適応障害と言われ転職すれば大丈夫とのことでしたが全く同じ理由が続いていているので、もっと根本的な障害があるのでは、と疑っています😢

• 12月13日