※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊活

妊活一ヶ月目で、排卵予定日に体温が上がらず心配。今日急上昇。高温期か不安。布団の熱も考慮。授かれるといいですね。

いつもお世話になっております。
妊活一ヶ月目の初心者です。

排卵予定日になってもなかなか体温上昇せず。
今日になって一気にグーンと上がりました!
高温期とはこういうものでしょうか?
暑くて起きたのですが、布団の熱がこもっただけ、という可能性もあるのでしょうか?

まだ一日目なのでこれからどうなるか分かりませんが´д` ;
昨日仲良ししていたので、授かれてますように…

コメント

はなつな

まだ一日なのでなんとも言えませんが、排卵して高温期に入ったように見えますね(^-^)
わかりやすい体温でいいですね☆

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    最近やっと基礎体温計測が定着しつつあるので、これからもきちんと計ろうとおもいます!

    • 5月4日
トラギリ

排卵後の基礎はこんなものですね。
月経が始まって体温が下がってますし、二層構造の分かりやすい基礎体温だと思います。
これならば、タイミングも取りやすいと思いますよ🎵

体温をはかる時は、なるべく同じ時間に起き上がったりせずに大人しくしてはかりましょう(^_^)/

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅くなりました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    そう言って頂けるととても心強いです👍
    大体起きる時間が同じなので、目が覚めたら直ぐ体温計に手を伸ばし計るようにしています。

    グッドアンサーにさせて頂きます♫

    • 5月5日
もてみ

タイミング、合っていると思います♪♪
高温期が明日からも続くといいですね♡

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!

    2日目もだいたい同じくらいでした。
    あとは体冷やしたりしないようになど、無理なく妊活続けますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 5月5日