※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oms
ココロ・悩み

生理前の症状について相談です。出産後、左胸だけが張りや痛みを感じ、左側だけに肌荒れ(ニキビ)が出来るようになりました。妊娠前との違いに驚いています。

生理前の症状についてです。
妊娠する前は生理前になると両胸の上あたりが張って、ひどいと歩くだけでも痛むような感じでした。

出産して5ヶ月で生理が再開しましたが、授乳をしていたのが関係するのか張りも痛みもありませんでした。

今はもう卒乳していますが、先々月あたりから生理前になると左胸の左側一部分だけが張っているような感覚になり、押さえると多少の痛みがあります。
妊娠前と出産後でこんなにも違うものですか💦?

あと同じ時期から左側だけ肌荒れ(主にニキビ)が出来ます。なんで左側だけなんでしょうか、、😭

コメント

Lipton🍋

すみません回答ではないのですが、、💦💦

わたし妊娠出産して産後生理再開してから1年ちょいですが
最近は生理前吐き気がして
妊娠か?と疑うくらいですが
歳のせいなのかとも思ってます💦

女の身体ってすごいですよね💦💦

  • oms

    oms

    吐き気はつらいですね😭
    ホルモンバランスとかですかねぇ、、ほんと女の身体は謎です😭

    • 12月12日