※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
お仕事

熱で休みたい事務員が急に休んだら、嫌味を言われて悩んでいます。

クリニックの事務員ですが、熱が39度あったらみなさんなら仕事行きますか?😑
今日休みの事務員さんに、熱があるから、今日は休ませてほしいと連絡し代わりに出勤のお願いをしました。
そしたらLINEが着て、ものすごく嫌味を言われました。
当日の急な休みは朝の7時までにグループLINEに入れることになっています。
嫌味を言われたため、解熱剤を飲んで結局仕事に行きました。
こんな職場辞めた方がいいのか悩んでいます。。

コメント

ママり

39℃で仕事はキツイですね💦その人も明日は我が身なのに‥

はじめてのママリ

お仕事、お疲れ様です。
私もクリニックに勤めていますが、あり得ないですね💦
感染管理意識、低すぎませんか??受診に来いってことですか?うちは熱が少しでも出たり、体調悪い時はいくら人がいなくても移されるよりマシだから早く帰ってって逆に帰されます。行ったら絶対なんできたの💢って言われます。(ふざけてではなく、まじめに怒られます)
高齢者が多いクリニックなので移したら大変なので余計かもしれませんが、医療機関として熱がある人に仕事させるのはいかがなものかと思います😭
それに身体が1番です。仕事なんて休みたい時休んでいいと思います!子育てもしてただでさえ大変なのに…と思ってしまいました。
無理しないで、お大事になさってくださいね。😣😣

R

行けませんし、周りに移しても責任取れないので行かないです💦

移した方が嫌味言われそうですけどね😰