※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
家族・旦那

旦那が何もしてくれない。私だってフルタイムで働いて疲れてるのに家事…

旦那が何もしてくれない。
私だってフルタイムで働いて疲れてるのに家事も一切しないし、子供のごはんおふろ寝かしつけも一切しない。
言ってもしてくれない。
携帯みて子供が泣いても携帯見続けてる
あり得ない。
ひどすぎる

コメント

そんな人とは結婚生活続けられないですね泣
このままだと離婚考えてると真剣に話し合いをして、変わる気がないなら私なら離婚します( ; ; )

• らき

らき

なんでこの人選んだんだろって考えてしまいます。

• 12月12日
raachan

旦那さんの身の回りの事
自分でやらせたらどうですかね?💦
共働きの奥様フルタイムなのに
それは本当にありえないです。
言ってダメならもう行動するしかないですし💦

• らき

らき

旦那の洗濯アイロンをとりあえずやめようかな。
    もうなんでもやってるこっちがバカらしくなります。

• 12月12日
maritanママ

毎日お疲れ様です。
育児は、ただでさえ大変なのに家事に仕事に働くママは本当に大変ですよね💦私も今育休中ですが仕事復帰の事を考えると不安です😟
それにしても旦那様にも少しは協力してほしいですよね。私もほぼワンオペの毎日です…早く帰って来ても、お風呂入れたらお終いですもん。何でこんなに女ばっかり頑張らないといけないんでしょうね。男は本当に楽で良いですよね。仕事してれば良いんですから。全然男女平等じゃないですよね👊🏻

• らき

らき

なんで女ばっかりあれもこれもやらなきゃいけないのか。
    旦那より家に早く帰るから、楽でしょとか言われるし。あきれる

• 12月12日
  • maritanママ

maritanママ

本当それです。
    ママの方が絶対大変です。
    だって育児には休みなんてないですもん。

• 12月13日
ちびmama

育児家事は女性がやるのが当たり前と考えているのでしょうか?
今は昔みたいに専業主婦の時代ではありませんし、分担するべきだと思います。
せっかくパパがいるのにワンオペなんて辛すぎる…。
旦那の世話までしなければいけないなら、ただの負担だと思ってしまいます。
私ならしっかり話し合いをして、変わらないなら離婚を検討します。

• らき

らき

話し合ってそのあと何日かはしぶしぶやるんですけどまたやらなくなる
    もう言うのもやだ

• 12月12日
凪

うちもそうでした。
仕事が激務だったのもありますが、休みの日でさえ別室でねてるかスマホだけで子供をだっこすることすらありませんでした。そのくせ家事育児行き届いていないところがあると、怒ってきたりしました。
そんなだんなにわたしは怒り狂って狂いまくり顔面ぶっ叩いたことも、灰皿投げつけたこともありました😢
旦那が転職して毎日家に帰ってこれるしごとになったら家事、育児少しはやるようになりました。
フルタイムで働くには旦那さんの協力必須ですよね。わたしなら旦那の洗濯、食事いっさいしないと思います。

• らき

らき

わたしもごはん作るのと洗濯やめます。アイロンかけも。
    ばからしい。本当頭にくる

• 12月12日
🌼

全く同じです。離婚してやる!とも思うけど色々考えると踏み出せない

• らき

らき

そう。離婚も考えますよね。でもお金のこと考えると。
    どうしたらいいんだろ。
    家事とか子育てしてくれる旦那さんがいる人が羨ましい

• 12月12日