※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

38週の初マタが車同士の事故で足腰を打ち、普通分娩に不安を感じています。整形外科では治療方法がなく、出産が心配です。同様の経験をされた方の体験談を求めています。

現在38週の初マタです。
3日前に車同士の事故に遭ってしまいました。
不幸中の幸いで赤ちゃんは無事だったのですが
私自身、足腰を強く打ったようで歩くのがやっとといった状態です。
出産を予定しているのは個人の産婦人科のため、別の病院の整形外科で診てもらいましたが、レントゲンも撮れませんし今できる治療もないとのことでした。
可能であれば普通分娩で産んであげたいのですが、何しろ自分の怪我の状態も分からないままの出産になるので、無事に産んであげられるかとても不安です。
産婦人科では陣痛が来れば普通分娩での出産にしましょうと言われていますが、ベッドから起き上がるのもやっとで..
とても稀なケースかとは思いますが、事故ではないにしても、足や腰などを捻挫・打撲等したまま普通分娩で出産された方がいらっしゃいましたら産前産後、赤ちゃんや母体がどうだったか教えて頂けますと幸いです。

コメント

みー👶🏻

レントゲンは本当に撮影できないのでしょうか??
私の産婦人科では、赤ちゃんの頭と骨盤の広さを見るために臨月の時に骨盤のレントゲンを撮る病院でした!
なので、妊娠中でもレントゲは可能なんじゃないかな?と思います!

何かあってからでは遅いので、大変ですが産婦人科も入っている総合病院の整形外科などを一度受診された方がいい気がします😖

• あい

あい

私も、臨月に骨盤のレントゲンを撮ることがあると聞いたことがあったので、撮ってもらえると思っていたのですが先日の病院では撮ってもらえず...
    やはり、撮れますし、撮ってもらった方が安心できますよね!
    明日、別の総合病院で診てもらいます。
    ご返信いただきありがとうございます!

• 12月12日