※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒についてです。現在、薬液で哺乳瓶を消毒してるのですがミ…

哺乳瓶の消毒についてです。

現在、薬液で哺乳瓶を消毒してるのですがミルトンの匂いが気になり薬液から出した後、熱湯、又は白湯でですすいでから乾かしています。
ただ、お湯をわざわざ沸かしてすすいだりするのはなかなか手間です。
水道水ですすぐのはあまり良くないのかなぁ。と思いました。
水道水ですすいでも問題はなさそうですが、若干抵抗がありしていません。
水道水ですすいでから使用してる方いらっしゃいますか?

コメント

向日葵

1人目の時は水ですすいだり、おゆですすいだりしてました❗️
2人目ではすすがずに乾燥させてます!

 まま

電気ポットが常に稼働してるので、それでゆすいだりしてました!