※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.k
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声を出す機会が減った。笑うようにはなったが、以前ほどおしゃべりしない。寝返りや指しゃぶりに興味があるためか。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の男の子です!ご機嫌の時は「ふー」「うー」など声をだしますが、以前より声をだすことが少なくなった気がします💦声をだして笑うようにはなりましたが…
1.2ヶ月の頃は常におしゃべりしていたので😅
寝返りしたり指しゃぶりしたり、他のものに興味がでてきたからでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

まな

4ヶ月の時まさにうちもそうでしたー!
5ヶ月に入ったらまたよく喋るようになりました😊

  • Y.k

    Y.k

    そぅなんですね!
    同じような方がいて安心しました🙋
    このまま喃語につながるのか…ちょっと不安だったので😅
    ありがとうございます♡

    • 12月12日
  • まな

    まな

    うちも不安になりました😣
    でも気分なんですかね?笑
    最近は「え゛っ!!」がブームらしくずっと言ってます😅

    • 12月12日
  • Y.k

    Y.k

    気分!あるかもですね!
    朝の寝起きが一番ご機嫌で✨
    うちは「フゥー」(レイザーラモンHG)のような😂笑
    声のトーンでずっと言ってます!
    お気に入りがそれぞれあるんでしょうね♡

    • 12月12日
  • まな

    まな

    笑いました🤣可愛い🤣🤣
    気分とかお気に入りとかありそうですね😂💓
    これからも楽しみですね☺️💓

    • 12月12日
ダッフィー

うちの子も、2.3ヶ月の頃はずっと喋ってたけど、今は喋るの少なくなりましたょ😂✨
かわりに、ブゥ〜とか下唇吸うことが増えました🤗

  • Y.k

    Y.k

    やはりおしゃべり少なくなったんですね!🙋
    唇の感覚楽しんでいるのかな??
    可愛いですね♡

    • 12月13日