※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

痛みで介護が必要で心が折れそう。旦那さんが不在で不安。励ましの言葉がほしいです。

心が折れてしまいそうです。
昨日の夜中から腰が激痛で、歩くことも1人でできずに朝から産婦人科に行きました。
赤ちゃんは元気でしたが、尿路結石かもしれないと言われ、市民病院に行きました。
妊娠中はレントゲンは撮れないため、症状からしてやはり尿路結石だろうと診断されました。
家に帰ってからも、ベッドから立ち上がることも、歩くことも、トイレに行ってズボンとパンツを脱ぐことも自分でできずに旦那さんに介護してもらっています。
こんな姿を見られるのが恥ずかしくて情けなくて涙が止まりません。
いつになったら痛みがとれるのかも分からず不安で仕方がありません。
旦那さんが明日から出張なので一人でトイレに行ったりできるか不安で不安でしかたがありません。
何でもいいです、皆様からの言葉がほしいです。

コメント

自然排出と言われましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、自然排出と言われました。
    まだまだ時間かかりますよね💦

• 12月12日

退会ユーザー

頑張って水分とって自然排出はやめるしかないですね😔😔泌尿器に勤めてたのでお気持ちよくわかります。
    妊娠中ですか??出産後腎盂腎炎になる方が多いので、気をつけたほうがいいです。高熱が出て、結石の100倍痛くて男の人でも冷や汗かいてのたうち回ったりしてます😔やはりこちらも生活習慣(食事など)を気をつけるしかないみたいです😔

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま妊娠中なんです。
    なので痛み止めの薬も出してもらえませんでした。
    頑張って水分飲みます!
    やはり食生活は気をつけないといけませんね。

• 12月12日

退会ユーザー

お辛いですね。妊娠中のお食事も脂っこいものは避けたほうがいいですよ👌👌👌
    生クリームとかも😔
    とにかくこまめにトイレ、水分取るのが1番の解決方法です😫‼️‼️

• 12月12日
ママリ

水飲みまくって出すしか無いですね😭辛いですがファイトです🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    水たくさんのんで、トイレばかりに行っています。
    旦那に申し訳ないです。

• 12月12日
ao

腰の上あたりが痛くないですか?
私も妊娠中、腰が痛くて痛くて救急車呼ぼうと思うくらい辛くて病院にいったら最初は原因不明で帰されたのですが、それでも夜中も痛みで目が覚めるほど痛くてもう一度行って違う医者に見てもらったら水腎症でした。

でも石の可能性もなくはないからと、私はレントゲン1回だけ撮りました。1回なら赤ちゃんに影響するほどのものではないと言われましたが、きっと先生によって違いますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水腎症ですか💦💦
    本当、痛すぎてもうメンタルズタボロです。
    いつまでこの痛みが続くのか💦💦

• 12月12日