※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

育休のない職場で悩んでいます。転職や働き方について相談中。息子の保育園入園と第二子のことも考えています。旦那の収入だけではカツカツで、幼稚園も検討中です。

皆さんならどうしますか?💦
今後の働き方について悩んでいます😭
1歳2ヶ月の息子がいて、4月から働いて保育園入園予定でした!
産前働いていた職場に戻る予定なんですが、
育休がありません…
第二子が出来て、仕事を辞めたら、息子は退園しなければなりません😭

①育休のある職場をこれから探し、転職
②そのまま働き、第二子は息子が3歳以降
(1号認定になれてから)考える
③今は働かず、幼稚園にいれる

私の年齢が32歳なこともあり、第二子は早めの方が…と考えていましたが…💦
あと旦那のお給料だけでは今カツカツなので、出来れば働きたいのですが…

毎日悩んでいます…😭
皆さんの様々ご意見頂戴したいです!!!💦
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みゅーまま

三人目出産後ですが…
育休なしでした。
来月保育園に入れられる月齢になるので仕事復帰します。

産前産後休業後は退園になってしまうので内職をやり保育園にいられるよう繋ぎでやってます。

• スヌーピー

スヌーピー

経験談ありがとうございます!!内職なのですね!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

①がいいなと思いました。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
なつ

自分が書いたのか?と思うほど同じ境遇で悩んでます😂
私は①で動こうと思っています!これから長く働ける仕事場で働きたいなーと考えてます✨

• スヌーピー

スヌーピー

ほんとですかー?😭
    なんでこんな子育てしながら働くって難しいんでしょうね💦💦
    やっぱ①ですかねぇ…だとすると正職かぁ…と怖気付いている自分がいます🤣
    ちなみに職種はどのようなものですか?(答えられたらで大丈夫です🙇‍♀️)

• 12月12日
  • なつ

なつ

怖気付いちゃいますよねー💦土日休みが良いので事務職は受けようと思ってます!ただ小さい子がいて就職は厳しいと思うのでハローワークに行って職種は絞らず探そうと思っています😂
    もう悩みまくりです💦同じ状況の方がいると心強いです!

• 12月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

やっぱ子どもいたら就職難しいですよねー😭
    働いてからも、体調崩して休みがちだったりしますしね😭😭
    ほんと同じ方がいて私も心強くなりました🥺✨
    長く働けるところとおっしゃってましたが、今後育休とかも取りたいなって感じですか??(これも答えられたらで…)

• 12月13日
  • なつ

なつ

保育園入れてからの体調不良の呼び出しが今から怖いです💦💦
    2人目も考えてるので育休が取れる職場を希望しています😀そして復帰してからもできるだけ長く続けたいです!
    と、希望だけは一丁前に色々持っています😂

• 12月13日