※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
その他の疑問

みなさんに意見を聞きたいです。両親が離婚すると言っています。理由は…

みなさんに意見を聞きたいです。

両親が離婚すると言っています。
理由は、母方の苗字を残すためです。
もう祖父母は亡くなっているので、苗字は途切れているので母と父が離婚するしかないみたいです。
離婚したからと言って今と変わらない生活なんですが…

どう思いますか?

コメント

お母さんには男兄弟はいないんですか?私は苗字のためにわざわざ離婚するのもなあと思いますね…それだったら離婚してまた再婚してお母さんの苗字にすればいいんじゃないですか?🤣同じ人なら再婚禁止期間はないはずですし

mamari💫

別に良いのかなと思います☺️

色んな思いがありますからね…

ご両親が話し合って決めた事なら良いのでは?☺️

まま

戸籍的には変わってしまうんですけどね。
離婚して苗字を戻しても同じお墓には入れなかった気がします。

奥さんの苗字に夫婦で変えるという選択肢は無いのでしょうか?

家柄的にどうしても残したいのでしょうか?、、
親のことですし何も言えませんが、自分の両親が言い出したら無意味なことに感じてしまいます😅

お母さんは一人っ子or女姉妹なのですか??
だとしたら名字が途切れる事は分かっていた事だったのだから、最初からお父さんを婿として迎えれば良かった話ですよね。うちの実家は母が2人姉妹なので父が婿に入りました。
いろいろ想いはあるだろうけど、今さら離婚だなんて子供からしたら複雑だなぁ…と思いました(>_<)