※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
家族・旦那

結婚式に呼ばれていても、招待状が届かない場合は出席しなくてもいいの…

カテ違いだったらすみません💦

結婚式に呼ばれていても、招待状が届かない場合は出席しなくてもいいのでしょうか?💦

私ではなく旦那なんですが…

高校の時の友人Aから
「結婚式に出て欲しい」
と8月下旬に言われたそうです。

式は12月21日、来週の土曜日だそうですが、12月に入っても招待状が届かないため、一緒に呼ばれている友人Bに12月2日に招待状が届いているか聞いたところ、Bには届いているそうで、BからAに招待状が届いてないことを言ってくれたそうで、その日のうちにAから
「送り忘れていたのでこれから送る」
と直接旦那に連絡がきたそうです。

ですが、今日12月12日になってもまだ招待状が届きません…
なので時間や場所もわかりません。

旦那もそろそろ頭にきているのか、
「こんなにこないなら出なくてもいいのかな?こなかったらその日は遊びに行けばいいか」
などと言ってます。

すでに一度届いてないことを伝えているので、もう一度言うのは嫌なようで(私でもそう思うかもしれません…)、どうしたらいいのかわかりません💦

コメント

のん

私なら出席しないです。
もうほかに予定が入ったとでもいえばいいと思います。
旦那様が行きたいのなら話は変わりますが。

• サマー

サマー

コメントありがとうございます😊

旦那ももともとは行く気持ちだったと思いますが、今はわかりません💦
    今さっき、今週末まで待って来なかったら欠席の連絡をしようかなと言っていました💦

• 12月12日
はじめてのママリ

行かなくていいと思います!
普通なら招待状送りますし、
期日がないなら本人から連絡くるはずですし!

• サマー

サマー

そうですよね、普通なら招待状きますよね💦
    今さっき、今週末まで待って来なかったら欠席の連絡をしようかなと言っていました💦

• 12月12日
こけこ

非常識にも程があるので行かなくて良いと思います。
当日までドキドキするのは嫌なので旦那さんから直接、「結婚式の件、人数の都合とかあったのかな?また何かの形でお祝いさせてもらうね!」みたいに式には出ないけどいいよね?みたいな連絡はしたほうが気が楽かと思いますが(*^^*)

• サマー

サマー

そうなんです、こんな直前までこないなんてこと普通はないので私もドキドキしてしまって💦
    別の形でお祝い、という言葉を添えればなお良いですかね😃

• 12月12日
kou

こういってはなんですが、そんな非常識な人の結婚式、出席する必要ないと思います😨

• サマー

サマー

やっぱり非常識ですかね💦
    私もこんな直前までこないなんてこと普通はないのでどうなんだろうと思ってしまって💦

• 12月12日
コブタ

忘れるような存在ならいっそのこと呼んでくれるな💢って感じですね!もちろん欠席しましょう。招待状きても欠席で速攻返信しましょう。来なければこれ幸いでそのまま無視で!

• サマー

サマー

送り忘れたというのも失礼だなぁーとは思っていたんですが、さらにここまでこないとは、という感じです😅
    そのまま無視でもいいくらいですかね💦

• 12月12日

相手から「招待状の返信がないんだけど…」と連絡が来ない時点で、呼ぶ気がないって事ですよね😥そのまま流して、欠席でいいと思いますよ😤

• サマー

サマー

返信がこないんだけどどころか、送り忘れたと言われた時点で私としてはちょっと失礼だなぁーとは思ってしまいました💦

• 12月12日
なのはな

そんな非常識な人に私だったら祝い金渡したくありません!!
出席しなくていいと思います!

• サマー

サマー

そうですね、確かにご祝儀は安くないですもんね💦
    うちは式を挙げていないのでお祝いをもらってもいないので、お祝いを渡さなくてもお互い様ということになりますかね?

• 12月12日
  • なのはな

なのはな

旦那さん優しいですね💦
    式を挙げてないならなおさら返す祝いをしなくていいんですし、気にする必要ないと思います😄
    余計なお金を渡したくないですしね!

• 12月13日
  • サマー

サマー

それでも友だちだから、という気持ちがあるみたいで、自分でも頭にはきてるみたいだけれど私がちょっと非常識だよねと言ったら私に対してイラっとしてました😂
    ご祝儀は大きいお金なので、もう一度旦那とも話してみます😊
    ありがとうございました✨

• 12月13日
藤

自分がされたら、一連の発言は怒り買いたくてわざとやってる!?そんなに縁を切りたいのか?位に思ってしまいます。1名分の席くらいどのタイミングでも確保出来ますよね。(私は欠席予定の人が来れたとかで(笑)当日急遽増えましたが大丈夫でしたよ)

• サマー

サマー

そうなんですよ、送り忘れたと言うことにしても届かないことにしても、わざとなの?というくらいちょっと失礼かなぁとは思ってしまって💦
    1名分の席は当日急きょ増えても大丈夫なんですね!

• 12月12日
  • 藤

あ、確保出来ますよね、は相手の誠意のなさへの一言です💦送れてない事分かった時点で確保出来たはず!と思って!
    そんな嫌な思いしてまで行く必要ないと思いますし、自分なら今後距離を置くか、それが無理なら表面上のお付き合いにしちゃいます。

• 12月12日
  • サマー

サマー

そうですよね、送れてないことがわかった時点で確保はできているはずですよね💦
    誠意のなさ、私もそんな感じで思ってしまいます( ;´・ω・`)
    旦那の友人関係なのであまり口ははさめませんが、私も距離おいてもいいんじゃないかな?と思ってしまいました💦

• 12月12日