※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃん。母乳が良好だけどミルクも考え中。E赤ちゃんのらくらくエコパックがオススメ。値段ははいはいより安い。使っている方の意見を知りたい。

生後3日目です
母乳の出は良好で(看護師さんにいいおっぱいだねぇーって言われた😅)頑張って完母に近い状態でいきたいと思ってます。

でも寝る前だけとかミルクも少しだけ併用しようかなと思っておりなんの粉ミルクにするか迷ってます。

上の子の時は仕事の関係ですぐ完ミにしてしまい消費が凄かったのでコスパ重視で「はいはい」を使ってました。

私の産院ではE赤ちゃんを使っておりらくらくエコパックというものを知りました。
話を聞きくと母乳で頑張るなら大きい缶だと1ヶ月で使い切れないと思う、でも小さい缶だとコスパがわるいからエコパックなら缶のゴミもでないし大きい缶と同じ量で2つに分けられてて値段も缶より安いからオススメだよと。

でも値段ははいはいの方が断然安くて迷ってます。

成分とかは国産のものだしあまりこだわりはないです!

らくらくエコパック使ってる方どうですか?

コメント

ゆん

混合でE赤ちゃん
完ミではぐくみでエコパック使ってました(*^^*)
缶だとゴミ出すまで邪魔でしたがすぐ捨てれるし便利でしたよ!!

• おもち

おもち

上の子の時に缶がすごい量で置き場所に困ったので😂
    完母寄りの混合ならそんなたくさん出ないかもだけど少しでもゴミ減らしたくて😂

• 12月12日