※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

ダイエットするから俺の夕飯作らなくていいって言うから、自分のだけ作…

ダイエットするから俺の夕飯作らなくていいって言うから、自分のだけ作って食べてたら俺も食べるって食べ出す。それわたしが明日も食べようと多めに作ったのに、俺のもあるみたいだから〜って。
いるなら初めから言えや。なんやねん。
2日連続でそれされてる。

コメント

苺

うちの旦那もそんな感じです😂
ダイエットする気あんのかいって感じです😒

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ほんとですよね。一人分作るのと、大食いの旦那の分も作ることじゃぜんぜんちがうのに!

• 12月12日
hiro

旦那さんダイエットやる気ないみたいですね💦💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

やる気ないですね。さっきもアイス買ってきて食べてました…昨日はケーキ…

• 12月12日
  • hiro

hiro

それって旦那さんの分だけですか?

自分で食べる分だけ皿にうつしてタッパに明日の昼用って張り紙して冷蔵庫入れたら旦那さん食べませんかね?

私だったら、ダイエットするからいらないって言わなかった?って言っちゃいます😭

• 12月12日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

あ、ちゃんとわたしの分のケーキも🙌🍰わたしはダイエットしてないから嬉しいだけです笑 アイスは半分くれました…
    それ言っても食べてますね。
    幼稚園児みたいです

• 12月12日
  • hiro

hiro

ダイエットする気なんて最初からないってことですね😊

よめさんのぶんのケーキ買ってきてくれるならいいですね😊

• 12月13日
しずく

めっちゃ分かります😂
旦那がダイエットしてた時期はそれがたびたびあり、ごはんいらないって言われるたびに(いや絶対後から食べるって言うだろ…)って思ってました笑

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ほんとそれですよね。旦那の分も作ってましたか?

• 12月12日
  • しずく

しずく

2人分は作りませんでした!
    多めに作りはするので、仕方ないからそれを分け与え、足りない分は冷蔵庫の中にあるものをプラスするか、自分でなんとかしなさい!って感じでした😂

• 12月12日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

分け与え…笑 そうですよね笑
    うちもわたし1人だから質素な夕飯になりました笑

• 12月12日
みや。

えー、それは嫌ですね。
じゃあ明日の分のご飯作ってよ!と言いたいですね。

私もお昼も食べようと思って多め作ったのに全部食べられたことあります💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

夜のうちに全部食べきろうとするんですよね!

• 12月12日
さかな

私は割かし意地悪いので
それなら自分一人分だけ作って全部食べます
コンビニで買ってきたら、いらんのじゃないの?って突っ込みます

もし、作り置きしてそれを食べられそうになったら
それ!明日食べるから!食べたいならあんたのこっち!って
用意しておいたキャベツ出します👀笑
めくってお食べってキャベツひとたまおさらに乗せて与えます😂笑笑

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

いやそうですよね…意地悪なんかじゃありませんよね。だっていらないって言ったんですもん…

キャベツ笑笑

• 12月12日
  • さかな

さかな

でもキャベツも高い時は高いので
    もやし…かな👀

• 12月12日

余裕があれば味噌汁などつくっておいて、ごはんいれてぶっかけ飯でもしてくださいと言うだけ、お茶漬け食べて、と言うだけ、または、
こっち先食べて😇と、キャベツごま油塩とか、きゅうりと味噌とか、それだけ出します…

あとは、帰ってきたタイミングでまず旦那さんにあったかいお茶やカフェオレ(砂糖なし)とか牛乳をだす、
目の前では食べない、(帰る前に食べ切ってしまい、残りは冷凍してしまう)
バナナを買い置きしてとりあえずそれ食べてまっててもらうなど…

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

旦那の分作らない代わりに他のもの用意しとかないとですね😭そうですね、なにか白米にぶっかけて食べれそうなもの冷蔵庫に入れときます

• 12月12日