※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つママです。夜11時半〜12時に寝かしつけ、朝7〜8時まで寝ています。早く寝かしつけた方がいいか悩んでいます。他のママは夜早く寝かしつけているのか知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます!
いつも11時半〜12時ころ寝かしつけて、そのあとは7〜8時あたりまで寝っぱなしです。
起きてオムツ、おっぱいあげて(全部で30分くらい)そのあとまた2〜3時間寝る生活です。
もっと早くから寝かしつけたほうがいいのかなと思いつつも、寝室が2階でリビングが1階で途中で起きたら気づかない可能性ありで、わたしもまとめて一気に寝ちゃいたいのでわたしが寝る夜遅い時間から一緒に寝ちゃってます💦

2ヶ月くらいのお子さんのいるママさんはよく夜7〜8時ころ寝かしつけてる方をよく見かける気がするのですが、寝たらそのまま朝まで寝っぱなしなのでしょうか?
どんな睡眠時間なのか教えていただきたいです!

コメント

yuu

寝室が2階の方は見守りカメラを使ってる方が多いそうですよ!
2ヶ月の頃は20時過ぎには寝かしつけ終わってました!夜中に1,2回起きて朝は7時前には起きてましたよ

  • A

    A

    今実家に里帰りでいるのですが、見守りカメラ実は自分の家で持ってるんです💦
    持ってきて使おうかなぁと思ってるのですが、まとめて7〜8時間寝てくれるほうが助かる気がして持ってこれずにいます💦

    • 12月12日
ぽんた

2ヶ月からは20時に寝るようになり、4、5時間寝た後は3時間ごとのミルクでした🐣
我が家も寝室2階、リビング1階ですが泣いたら聞こえますよ(^^)
心配ならベビーモニター使うといいと思います*
早めに寝かしつけると自分の時間も持てて楽になりますよ(*´ω`*)

  • A

    A

    寝かしつけたあと3〜4時間おきにミルクあげるのよりまとめて7〜8時間寝てくれたほうが楽かなぁと悩んでます😭
    お風呂入れられるのがいつも夜20時なのでそれも早くしないとなので💦

    • 12月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    早めに生活リズムを整えておくと後々楽ですが、やりやすいやり方でいいと思います(^^)

    • 12月12日
苺

うちもそんな感じでした!
夜中起きないので、…といっても6時間程度なので、私が同じタイミングで寝れるように遅かったです😵

  • A

    A

    同じでしたかー!
    今はもう早く寝てますか?
    ちなみにもし早く寝ていたら何ヶ月ころから早く寝るようにしてましたか?✨

    • 12月12日
  • 苺

    4ヶ月くらいから早めに寝かせることを気にし始めました😓
    今はだいたい21時~22時頃に寝ています😊

    • 12月12日
deleted user

20時から21時までにお風呂入れて
お風呂上がりにおっぱいを飲んで、1時間前後で寝かしつけてます!
昼寝しすぎてなければ朝の5、6時まで寝てくれます👶🏻

7時間から9時間寝ます!

でも日中寝かしすぎたり、お風呂あとにおっぱい飲まずに寝てしまうと2時ごろ起きちゃいます。それでも5時間くらい寝てくれてます。