※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
家族・旦那

旦那は手取り20万、ボーナス1ヶ月分が年2回の収入です。お金渡すのは昼…

旦那は手取り20万、ボーナス1ヶ月分が年2回の収入です。
お金渡すのは昼代飲み物代込で週5千円のみ。少ないですか?
散髪も4ヶ月に1回くらい。飲み会などはほぼなし。年に2.3回友人や弟とパチンコ。(少額)
みなさんどれくらい旦那さんに渡してますか?

コメント

月3万とボーナスのたびに10万円渡しています。うちの夫は節約と貯金が好きなのでお小遣い貯金を貯めて喜んでます☺️笑

エイヤ

昼代飲み物代込みなら少ない気がしますね。お小遣いって感じじゃないので…。

でも月2万なら妥当ですかね🤔

うちは昼代とかその他諸々抜きで完全個人のお小遣い1.5万円ですけど😂笑

🐰よめ🐰

うちも同じくらいの収入でなんとかやってます。
月二万昼込みの小遣いですが、それはお弁当作ってましたが旦那がダイエットの為お弁当いらないといったので、
お小遣い二万ということになってます。
ボーナスは今年は五万渡しましたね。先月勝手に家のお金二万使われたので、三万にしようと思いましたがうるさそうなので五万渡しちゃいました。
うちのはあるだけ使ってしまうので、五万も多いくらいだと思ってます。
散髪は月一で、五千円程使ってきますね。
旦那さんが今のお小遣いで満足しているならいいと思いますよ、そっちの方が助かるし!

うちの旦那も手取り22万くらいでボーナスは40万くらいを年2回です。
月2万なら妥当かなと思います🤔
タバコとか吸われるならわかりせんが...

ちなみにうちはお弁当なので月1万5000円のお小遣いですが余るらしいです!
タバコなども吸わず、お酒も家では滅多に飲まない、飲み会は会社のしか参加してない(経費で落ちます)、美容院は2ヶ月に1回行ってます!

藤

我が家もほぼ同じ状況です!パチンコはもう少し行ってるのかな?お小遣い内で行ってます
ですが少し気の毒で平均週4位はお弁当用意しています。

r

月3万のお小遣い渡してます!
お弁当は作るか作れない日は1000円くらい渡してます!
飲み会代や洋服代、雑費などはその都度渡してます!
ボーナス時期には3万のお小遣いを含めて10万円渡してます!
元々実家に住んでいて給料を全額使い果たすくらいの浪費癖のある旦那なので
お小遣い専用口座を作らせその口座でデビットカードを作成し支払いは全てデビットカード出してもらってます!デビットカードの使い方を私が携帯で通帳残高などを確認できるようにしてるのでお金の使い方もだんだん緩やかになってきました!