※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたる
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりに悩み、お母さんになれるか不安。マタニティーブルーか。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で、今日で8週5日目です。
食べたいものがよく分からず、
一度に沢山食べれなくなったので
少しずつ食べれそうなものを食べています。

昨日食べれたものが今日は食べると吐き気を催してみたり(><)
つわりって凄いですね。

突然の吐き気が恐くて外出してません💦
仕事も行きたくなくなるくらいです。

こんなにクヨクヨしててお母さんになれるのか不安に思ったりしてしまいます(;_;)

マタニティーブルーでしょうか?
同じような体験された方いらっしゃいますか?

元々ゴロゴロするのがあまり好きでなかったのでゴロゴロする生活に違和感です(´._.`)

コメント

なつ7

私もゆっくりしてるのが、嫌でしんどかったです。
外出も妊婦は疲れやすいので、またしんどくて。

気持ち悪くなって吐いても楽なようになるべく、あっさり系のうどん、お粥とかにしといた方が良いんじゃないかな~。

もう少ししたら楽になって食べれるようになって体重増加がおそろしくなりますよ( ・∇・)

  • ぽんたる

    ぽんたる

    遅くなりました💦
    回答ありがとうございます(^^)
    共感されるとなんだか仲間がいるような気持ちになれてほんと嬉しいです(;_;)
    楽になる日を夢見て、もうちょっと辛抱します!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
tmy☆

今まで何ともなかったことが突然そうじゃなくなって、妊娠中はちょっとしたことでも落ち込んだり憂鬱になったりしますよねー。
因みにゴロゴロすることは大事なことですよ!ちょっとでも体を休めておかないと妊娠も出産も育児もお母さんの体力があってこその大仕事なんですから!
つわりも8週だとそろそろピークで、お母さんもしんどいかも知れませんが必ず終わりがありますよ(^_^*)食べたい時に食べられる物を食べられるだけで大丈夫です。私なんて8週ぐらいの頃はつわりで胸焼け吐き気が酷かったのに食べられる物はポテトフライに唐揚げ、コンビニのサンドイッチとか栄養も何もあったもんじゃない食生活でしたが赤ちゃんは元気に成長しましたよ!
私も初の妊娠出産育児で悩んだり落ち込んだり泣いたり…でもきっと、みんなそうやって赤ちゃんにお母さんにしてもらうんですからあまり悩まず気楽にいきましょ♪
今はお体を大事にして下さいね!!

  • ぽんたる

    ぽんたる

    遅くなりました💦
    回答ありがとうございます(^^)
    まさにそれです!
    何ともなかったことが出来なくなったりして、辛くなります。
    外出でさえ、いつ気持ち悪くなるか戦ってます(;_;)
    妊娠前は寝れないことが悩みだったのに妊娠してから、休みの日は10時間とか普通に寝ちゃってます!
    寝ることが大事なんですね!
    終わりを夢見て頑張ります(;_;)
    私もマックとコンビニばかりです💦
    ありがとうございます(;_;)
    仲間はきっと沢山いますよね!
    仕方がないと思って自分を責めないようにします✨
    ありがとうございました!

    • 5月8日