※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のケアについて、さらしと骨盤ベルトの比較や他のオススメのベルトについて相談しています。


明日から臨月!
そろそろ出産控えてるので
産後のケアについて考えてます🙄 

母親は『さらしでいいよ〜』言ってますが
さらしって面倒くさそうだなぁ…と。

一応、骨盤ガードルを購入したんですが
産後すぐの使用は控えた方がいいかな…と思い
それは半年後くらいに普段使いする事にして
産後すぐ使用できる骨盤ベルトがついている
ピジョンの産後リフォーム
パーフェクトセットを検討しています。 

使用された方どうでしたか?
さらしとピジョンの産後リフォームだと
どちらが良いと思いますか?
他にも産後すぐから使用できる
オススメのベルト等があったら教えてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにピジョンの産後リフォームパーフェクトセットはこちらになります。

アラサーさん

こういうタイプ、結局締め付けが苦しくて履かなくなりました😂
トコちゃんベルトが一番良かったです😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    とこちゃんベルトは産後用のⅡをご使用されましたか?
    体型は戻りましたか?

    • 12月12日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    産前産後で2使ってました(^^)

    1人目の時も2人目の時も戻りましたよー(^^)!
    デニムもしっかり入ります😈

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです~~🥺
    骨盤ベルトだけって心許ない気し値段的にも躊躇してましたが体型戻ったと聞いて購入したくなりました!

    • 12月12日
たーん

さらしはとってもめんどくさいです😂
産院が産後さらしを巻いて固定してくれていたのですが、1人目の時は産後骨盤ベルトを用意していなくて退院するまでさらし生活でしたが、もうほんっとに巻くのめんどくさい!の一言です🤭笑

ピジョンのものはつかったことがないので申し訳ないですが、さらしに比べたら絶対良いと思います😊
ちなみにわたしはトコちゃんベルト2を使用していました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    動画見ただけで面倒くさそうで…
    わたしも早めに用意しときます!

    とこちゃん使って体型戻りますか?

    • 12月12日
  • たーん

    たーん


    妊娠前のデニムは産後1ヶ月ではけるようになりました🙋‍♀️
    がお腹の肉は多少のったままです😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです🥺
    わたしも妊娠前のやつ履けるように頑張ります!
    わたしお腹の肉や背中の肉落ちるかな…😂

    • 12月12日
ママリ

産院で全部巻くと、予後の経過がよくなくなるから、とこちゃんベルトのように骨盤のものだけでいいと言われたました!
ただ、ちゃんと巻く時代だった姉は退院の時にはすっかり妊娠前の服がきれるほどもどり、わたしは妊婦服で帰ってきました😢いまだに肉行き場を失って残ってます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    悪露とかの関係もありそうですね…
    昔はさらし時代でしたけど、あまり良くないんですね💦
    隊員の時に妊娠前の洋服着れるって凄くないですか!?

    • 12月12日
さくいな

トコちゃんベルトが気になってましたが、近くに売っている店がなく…ワコールの骨盤ベルトにしました!割とお高めですが、試着してサイズ確認して買えたのでよかったです😙
骨盤ベルトは産後すぐ使っていいような?🤔私は出産した次の日から使ってましたよ!整骨院でも産後3ヶ月まではしっかり締めてた方がいいと言われました。が、めんどくて毎日つけれてないです笑
ガードルも検討しましたが、産後用のガッチリしたやつではなく、普段使いもできるものにしました!家ではベルト、お出かけの時はガードルを履いてます😊(たまに笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    わたしはもしかしたら病院の売店に売れてるかもですが、購入するならネットですかね😔
    ワコールも結構有名ですよね!
    やっぱり使い分けがいいですよね~~

    • 12月12日