※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

娘の鼻水で悩んでいます。小児科に行くと感染症をもらう心配があります。どうしたらいいでしょうか?

娘が鼻水出てるので小児科へ鼻水吸ってもらうのと薬をもらいに行きたいのですが、小児科へ行くとインフルや風邪菌をもらう心配もあり行くの迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

あずみmama

うちは耳鼻科に行きます!

ママリ

鼻水だけなら病気に行ったことはないです❗自宅でメルシーポットでこまめに吸引しています😊

• ママリ

ママリ

❌病気→病院です💦

• 12月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

午前診療の最後の方に行きます😊

きゅう

朝イチで受診します😀

3-613&7-113

娘も、鼻水出ていて11日に耳鼻科へ行きました。

旦那に協力を依頼して、院内の滞在時間協力減らしましたよ。私受付に行き、娘と旦那は車内待機して貰ってました。受付したらネットで待ち時間把握出来るので、私も車内へ戻りました。娘の希望で外出て、お散歩も少ししましたが院内滞在は30分あるかないかです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

処方箋も、ネットで送付して出来上がったら連絡くれるシステム使いました。それも、そこの薬局は利用者がほぼ居ない上に自宅から徒歩30秒もしないとこです。

• 12月12日