※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

電車に乗ると貧血のようなクラクラする感じがするのはなぜでしょうか?密閉感が原因かもしれません。座ると症状がおさまることも。他の対処法があれば教えてください。友人の結婚式に電車で行くか車で送ってもらうか迷っています。

妊娠中電車にのると貧血みたいな、クラクラハァハァする感じがするんですが、みなさんなりますか?
何故なるんでしょう…?密閉感があるからでしょうか?
座るとおさまるような。他にも対処法あったら教えて下さい!

7ヶ月くらいの時に電車で1時間半かからないくらいの所で友人の結婚式があり、電車で行くか車で送ってもらうか迷ってます。

コメント

まる

私なら車で行きます
あと、私は吐き気がするタイプで口元にものが当たってると落ち着くので、常にマスクしてる時期がありました

くままま

私も妊娠時期に、ありました!最初は貧血かな?と思うくらいクラクラしてガクガクし立てなくなったり、目の前が真っ暗になったり。息もしにくくなり。
その時はすぐ電車降りて、歩けなくてホームに倒れ込んでたら救護室に連れてかれました。
何回かありましたが、やはり怖かったですね。その後は早めに家を出て、きつくなったらすぐホームに降りて休みながら会社行ってました(朝の満員電車だったので座れなかったんです)
倒れたら危ないですし、とにかく座る、休む。
結婚式も車がいいと思います😊

• サクラ

サクラ

そうなんです!息しづらくなってクラクラします!
    以前乗った時は地下鉄で間隔が短かったので、15分くらいの距離を2回程一時降りました😰
    今度は駅と駅が10分くらい離れてるところもあるので、やはり車が良いですかね…。

普段は譲ってくれる方いるのに、そういう辛い時に限って誰も変わってくれなかったりして…。あきらかに具合悪いのに😅

• 12月12日