※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayunn
家族・旦那

大変やったやろ. ..』と言うと旦那に『いや、これをいつもお前やってん…

久しぶりに夜、飲みに出掛けて深夜ホロ酔いで帰宅すると、2才3ヵ月と4ヵ月の子ども達のご飯とミルク、お風呂、そして寝かしつけまで終わってて、『ありがとう。大変やったやろ. ..』と言うと旦那に『いや、これをいつもお前やってんねやろなぁ~、思ってやっててん。お前すごいな』というお言葉をいただきました。

逆に私は、旦那が一生懸命に子ども達の面倒を見ていた姿を思い浮かべ、慣れていない分大変やったやろうなぁー(^^;)と改めて感謝。もちろん、普段から家に居る時は育児に協力的な旦那でしたが、1人で全部したのはおそらく初めて🔰

お互いに『当たり前なんてない』『感謝』の気持ちを思い合い・伝え合うことの大切さを改めて感じました。

コメント

ママリ

素晴らしいですね〜🥰
世の旦那さんがみんなこうだといいんだけどなぁ~

  • Ayunn

    Ayunn

    きっと、予想を上回る大変さに驚いたんだと思います🤣
    けど、嬉しかったです✨

    • 12月12日
ki⭐️

素敵なお話です😊
夫婦で協力して感謝し合えるのっていいですね💕

  • Ayunn

    Ayunn

    ホントそうですよね😊こういう気持ち忘れないようにしていきたいと思いました!

    • 12月12日
はりねずみ

素晴らしい旦那さま。わたしも2月に下の子が生まれるので、不安でいっぱいです😭一人で出かける時間くれるかなー😭まずはわたしがもう少し感謝を伝えないとな!とおもいました。ありがとうございます!

  • Ayunn

    Ayunn

    おそらく上と下のお子さんの年の差一緒位になりすね!正直お腹に居る時が楽でした~🤣けど、やっぱり子ども2人授かれて幸せですよ~♡♡
    私も子ども1人でいっぱいいっぱいなのに大丈夫か?と不安でしたが、生まれたらもうこなすしかない・やるしかないので夫婦で楽しみながら子育てしましょう!

    • 12月12日
mama

私も同じ思いさせて
同じセリフ言って欲しい😭😭😭
愚痴ですが
旦那が休日遊びに行くってなって
私がまた1人で子供たち見ないと
あかんのか〜ってちょっと嫌味言ったら
「普段の平日と変わらんやん」
って言われました。
今まで数時間は見ててくれたことはあっても
丸1日見た事なんてありません。
なので平日5日間を丸1日子供と
過ごしたこともないのに
よく言えるな😒って思いました💢
気づけてしかもちゃんと言葉にできる
旦那さん素敵です✨✨✨

  • Ayunn

    Ayunn

    多かれ少なかれ旦那発言あるある!ですね🤣うちも
    似たようなことありましたよ!www
    けど、今回のように育児の大変さを共有してくれて理解・感謝してくれるとこちらのモチベーションが全然違うんですよね!!

    • 12月12日