※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

保育園の入所手続き中で2人目妊娠。育休延長後、申し込み取り消しになるか心配。区役所に相談したいが、病院が先。対応策を知っている方いますか?

カテ違いでしたらすみません💦

保育園の4月一斉入所に申し込み中なんですが、2人目を妊娠しました🙌

会社の制度的には育休中延長してそのまま2人目の産休に入れるのですがかなり嫌な顔をされるので、、、
4月の一斉入所が落ちた→育休延長→妊娠発覚
の流れにしたいのですが、
区役所に妊娠したことを伝えたら、申し込み自体取り消しになってしまいますか😢?
それとも点数が下がるだけでしょうか??

区役所に行くのが正確なのはわかってますが、明日病院なので早くても来週にならないと行けないので、少しでもわかる方おられましたらコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まり

妊娠したからといって取り消されることも点数が下がることもないと思うのですが…🤔
私も妊活中だったので役所の方に聞いてみたんですが辞退することはできますということだけ言われました!
nさんの希望としては利用待機になりたいということですよね?

• n

n

そうなんですね😳😳
    点数も下がらないのですね😭

そうです!
    待機になりたいのですが、育休延長したいからってそんな相談区役所の人にして大丈夫なのかなと、、、😢😢

• 12月12日
  • まり

まり

妊娠した時期によると言われてそこまで詳しくは聞いていないので恐らくなんですが…😣
    妊娠中だとマイナスになる項目ありましたっけ?💦
    曖昧なのにコメントしてしまってすみません😞💦
    待機にしてもらうっていうのは難しそうですね…点数が下がってくれるといいですね😭

• 12月12日
  • n

n

マイナスの項目は覚えてないんですけど、妊娠してるかどうかの欄があったので、点数に関係あるのかと思ってました😂
    いえいえ、コメントありがとうございます🥺💕

• 12月12日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

保育士している者です!
点数とかは分かりませんが、育休中だと受かりにくいというのは聞いたことがあります!今働いている方がやはり優先という形になるのだと思います(´・_・`)1歳児・2歳児は特にどこも入りにくいので厳しいのかなとは思います( •́ㅿ•̀。 )

• n

n

一応4月から正社員で復帰なのでそこの点数はしっかりあったと思います😂💦
    私の住んでるところも0~2歳児は入りにくいと思うのですが、申し込んだ保育園なら入れるという噂がちらほらあって😭😭

• 12月12日