※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

父の心筋梗塞治療方針の話があるが、父は聞きたくない。無理に行くべきか、後日両親で聞くべきか。どうすべきか。

父親が、心筋梗塞になりました。

今後の治療方針などの話を先生から
お話があるんですが
父親役は「お願いだから、くるな!負担になる!」と言ってきました。

私的には、自分が看護師なので
一緒に聞きたいと思っているんですが…

無理矢理行った方が良いのでしょうか?
それとも、父親の負担にならないよう後日先生からの話を両親から聞けば良いのでしょうか…

皆さんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

私の父も夏に癌がみつかりました。
幸い初期の初期で大丈夫でしたが、
家に帰ってくるな、と言われました。

母と弟がいるので、なんで?と少し腹も立ちましたが、
本人が嫌がったので帰りませんでした。

後に確認したら、辛い姿を見せたくなかったそうです。。

でも心配になりますよね😢

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    実は、私の父も癌なんです!
    たぶん、色んな病気が重なって弱い所を見せたくないんですかね…。

    私は、看護師だから!!話の内容は、わかる!!
    だけではなく、父親の意見をも尊重した方が良いんですね。

    ありがとうございます。

    • 12月12日
ママリ

私は看護師ではないですが…
お気持ちすごくわかります!
私の父も今週月曜日、癌が発覚しましたので…

父が来るなと言うなら行かないです😭
母もついてるし、とりあえずは父の気持ちを尊重します😭
心配かけたくなくて、きつく言ってしまったんだと思います😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私の父も最近、癌が見つかり。
    さらに、心筋梗塞にもなりかけ(?)になったみたいです。
    私は、今後どうしていくか医師に確認したかったのに…。

    ナイーブな父になっているので父の意見をも尊重していきたいと思います。

    心配かけたくないと父は、娘に思うだろうけど娘は父のことを何時でも心配しますよね😫

    • 12月12日
koo

お父様やお母様も医療関係者の方ですか?
医療関係者でないのなら、治療方針など専門的な説明もあるでしょうし、メイナさんが看護師ということなので、一緒に聞いた方がわかることも多いと思います。
なので、私だったら行くかなと思います🤔

  • koo

    koo

    本人の気持ちを尊重してあげたいですが、何かあってから後悔はしたくないので、、、

    • 12月12日
バルタン星人

私の祖父がそんな感じで、後日本人抜きで説明してもらいました!

もえまき🐶💙

私の祖父がこの前心筋梗塞で倒れました。
そして今日母が仕事で行けないので代わりに私が一緒に聞きに行きました!
祖父のところは、誰か家族を連れてきて一緒に話を聞いてくださいと看護師さんが祖父に言ってたので一緒に聞きました!
なのでお父様の担当の看護師さんから言ってもらったらどうですか?
誰か家族の方連れてきてくださいって
そしたらお父様も看護師さんが言うならってなると思います!
絶対聞いた方がいいと思います!

じゅんじゅん

看護師してますが、私の父が癌のときは後日お願いして私だけ受け、今後どうしていくのか、父はどう話していたか等ムンテラを受けました。
後日聞けるなら後日お願いしてみるのはどうでしょう??

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり、看護師なら聞きますよね。
    私も治療方針とても、気になるんです。
    父をどう説得しようか…🤔
    そのICのとき、私もちょうど休みなんですよね😑
    後日ICとなると、気が引けちゃいます😭

    • 12月12日