※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけについて、リビングでの授乳後にそのまま寝てしまうことが多いのですが、寝室での授乳の方がいいでしょうか?寝室で授乳するとなかなか寝付かないので、今はリビングで行っています。

お風呂後の寝かしつけについて教えてください。

1ヶ月頃から、お風呂後に寝るようリズムが出来ています。風呂から出たあと着替えをし、そのままリビングで授乳ののち、そのまま腕の中で寝付いてしまうことが多いのですが、寝室での授乳の方がいいのでしょうか?💦

寝室で授乳をすると、なかなか寝付かないことが多いのでいまはリビングでしています……
小学一年生になる頃には、寝室で寝るようになってるだろうしいいかなぁ〜とか思いながら🦠

コメント

ひなた🐰

暗めの部屋で授乳してそのまま寝かせるのが良いと聞きました🙆‍♀️
なので私はお風呂後は「おやすみしようね〜」って携帯でオルゴールかけながら暗い寝室で授乳して寝かせてます🤗

• モニカ

モニカ

ありがとうございます🐘💗
    リビングを暗くしていたらいいんですかね?💦
    それともやっぱり寝室がいいのか… 時間配分が上手く行かずにこまってます(;A;)

• 12月12日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

リビング暗く出来るのならそれが良いと思います☺️
    うちの子は寝るまでは基本明るい部屋で過ごします。お昼寝も暗くしないです。
    18時〜半にお風呂入り19時に授乳して19時半に寝ます。0時に起きて授乳してから朝までって感じです👍

補足見ました🤗
    お風呂の時間は何時なんでしょうか??ちなみに人間は身体が温まってから体温が下がる時に眠くなるみたいですよ〜!
    朝までモニカさんの腕の中ですか?😵

• 12月12日
  • モニカ

モニカ

リビングを暗くでいいなら一安心です🌱私も夜寝る以外は、明るい部屋で過ごしているんで大丈夫かな🦠

だいたい、お風呂が18時半から19時半の間で、その後授乳して1時間ほど腕の中orリビングのマットで寝ます。その後すぐ21頃起きて授乳をし、朝8時まで寝る…という感じです😧

• 12月13日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

お風呂も寝る時間も早めなので全然良いと思いますよ👍✧
    朝8時まで寝てくれるなんて良いですね🥰

• 12月13日
  • モニカ

モニカ

ありがとうございます😔💗
    良かった、、このまま続けたいと思います!!

• 12月13日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

いえいえ!私も新米ママなので自分の経験と調べた事や聞いた事しか言えませんでしたが😂🤚
    寝る前に絵本読むや音楽かける…など寝る前のルーティンを作ってあげると習慣づいて赤ちゃんは「もう寝る時間だ」って思うみたいなのでそういうの作ってあげてもいいかもです😚♡

お互い子育て頑張りましょうね☺️👍

• 12月13日