※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
家族・旦那

ちょっと冷たく言っちゃったかな?さっき旦那からラインでアンパンマンの…

ちょっと冷たく言っちゃったかな?
さっき旦那からラインでアンパンマンのおもちゃの写メが送られてきてクリスマスプレゼントこれにしようかなときました。

それに対して
私 「もう置くところないからやめてくれ」

旦那 「もうこれしかない、これに決めるわ」

私 「今はアンパンマン系よりプリンセス、お人形系が好きだからやめて ほんとにやめてね」

旦那「またまた」

私「ごめん 本気でやめて ちょっとしつこいよ」

というやりとりをしました。

私がここまで嫌がるのは理由があっていつもいつも相談なく勝手におもちゃを買ってくるからです。
しかも月齢に合わないものや場所を取るものばかり。
うちはアパートですしリビングしか遊ぶところがないため、ものを増やしたくないんです。
旦那は娘を可愛がってるし喜ばせたいから買ってくるんだと思いますが収納場所を考えたり片付け方法を教えるのも全部私です。
しかもクリスマスプレゼントはおままごとが好きだからおままごとキッチンにしようって話になってるんです。

下の子が生まれたら建築中の一軒家に引っ越しますが、そこもあまり広い家ではないし下の子のものも増えるから今はとにかく余計なものは増やしたくないんです。

みなさんなら言いすぎたかなと思いますか?
一応既読にはなりましたがそれ以降連絡なしです。
接客業だから接客中なのかもしれませんが💦

コメント

Yu-mama

言い過ぎではないと思います💦
娘さんが好きなものが1番だと思います!

• nuts

nuts

ちょっとしつこいよ が余計だったかなと思いまして💦
    ですよね!今まで丸投げだったのに急にそういうこと言い出すから余計腹立ちます😤

• 12月12日
てんてんどんどん

旦那さんは娘さんの事弱愛していて私は思わず可愛い旦那さんだなぁーって思いましたが…………nutsさんにとったら本当に嫌ですよね😓
私も主人が月1冊は絵本……絵本だらけにおもちゃだらけ。
物ばかり増え将来物を大切に出来る子になれるか不安です😭

多少なりとも旦那さん拗ねちゃっているとは思いますが、どこかのタイミングでいつかあまり買わせない様にしないといけない時が来るので間違ってはいないです✨

• nuts

nuts

買うのはいいんですが、相談なしにやられるのが嫌なんです💦
    しかもおままごとキッチンは旦那が自作するって話で材料ももう用意してあるのであれはどうするの?って感じです😅

• 12月12日
ゆん

私なら良いかなって思っちゃいます!
それで遊ぶか遊ばないかはわからないですがそれをあげたいと言うなら良いと思うよって感じです😊

• nuts

nuts

今まではそれで受け入れてたんですけど、キッチンは旦那が自作するって話で材料ももう用意してあるので余計に は?って思ってしまって💦
    今は引っ越しに向けて不要なものを捨ててるところでとにかく今は物が増えるのがストレスでしかなくて💦
    私の心と家が広ければ受け入れてあげられるんでしょうけどね😅

• 12月12日
🌈

無駄遣いすんなって思います😂遊ぶなら全然ありがとう!ってなるけど3歳の子にアンパンマン?もう良くね?って私なら思っちゃいます😂
娘さんと選びに行くなら良いけど勝手に買ってくるのは、、ですよね〜( 笑 )

• nuts

nuts

ですよねー。
    確かにアンパンマンはまだ好きだけど、どちらかというと女の子らしい物が好きなので💦
    しかもキッチン自分が作るって話はどこに行ったんだよ!って余計イライラしちゃって😅

• 12月12日

それは迷惑ですねー😅
本当に娘さんが可愛いなら娘さんが一番欲しいものが一番なのに…それって自己満じゃんと思います💦
大体キッチンの話しはどこいった?笑
おもちゃなんてすぐ遊ばなくなるし収納も考えなきゃだし無駄に買われても困りますよね。全然冷たくないと思います!

• nuts

nuts

多分自分があげたおもちゃで喜んで遊んでる姿が見たいんだと思います😅笑
    ですねー💦
    とりあえず頭から否定してしまったので一応ごめん言いすぎたかも。でもキッチンの材料もあるし娘に選ばせるのが一番いいかもね。とラインしときました💦

• 12月12日