※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊活

男の子の子育て中で2人目妊活中。授かりまでのエピソードや症状を教えてください。ありがと

3歳3ヵ月になる男の子がいます。2人目妊娠希望です。私は妊活を始めて間もないのですが皆さんは妊活してからどれぐらいで授かりましたか?また仲良しから妊娠が分かるまでの症状って何かありましたか?
生理予定日まで5日ありますがなんとなく妊娠してるかも!ってゆう症状があり生理予定日以降、早く検査薬を使いたくてたまりません(笑)
皆さんのエピソード教えて下さい(^^)

コメント

こけこっこー

自分で排卵検査薬を参考にタイミングをとりましたが6ヶ月授からず、、、本当に排卵してるのかな!?と心配になり、不妊外来で卵胞チェックしてもらったら、1周期目で授かりました😊早く行けば良かったなーと思い、3人目はすぐに同じ先生がいる外来で見てもらい、3人目も1周期目で授かりました😊

• めろ

めろ

不妊外来に行かれたんですね!今はまだ生理予定日前なので希望を捨てずにいたいと思います😊

• 12月12日
おすもうパーティー

2人目は1ヶ月で授かりました。

症状は1人目も2人目も特になく、むしろ生理が始まる前のような症状がありました😅

強いて言うなら息子がまたくぐり?的なジンクス、その頃妙に甘えてくるってのがありました。今思うとそうだったのかな?って思います^_^

あと1人目も2人目も同じくなんかできたかも?って妙な自信がありました!

私はフライングしまくりでしたが、日に日に濃くなるのは嬉しい反面やりすぎだなーと自分にツッコミました笑

• めろ

めろ

2人とも1ヶ月なんて凄いですね!うちの子も最近やたら胸を触ったり押したりしてくるのでジンクス的なのあるんですかね😊

• 12月12日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

ごめんなさい😅
    1人目は4ヶ月程かかりました。

まあみさんも今回で授かっていますように!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
分かります!!

上の子が2歳半から妊活を始めました。

8月にはじめて、9月に授かりましたが、両方とも妊娠超初期症状についてめっちゃ調べました。

8月の時も妊娠した!と言う確信があり、まだ排卵日から5日目なのに、イライラは妊娠のせいか!とか、排卵10日目でおりものが増えたとか腰椎が痛いとかなにかと妊娠症状と結びつけては一喜一憂してました。
結局その月は生理が来てリセット。

9月に実際に妊娠したときは
・排卵日にわかりやすく排卵痛があった
・排卵日から7日目に着床痛と茶おりがあり、吐き気がした
・体温が分かりやすく高温期だった
・排卵日から8日目に胸が張る感じと吐き気があった
・生理5日前にクリアブルー でフライングしたらうっすい陽性だった。

などなどです。
私は検査薬をバカみたいに大量買して1週間前から使ってました🤣

• めろ

めろ

私もフライングしたいけどどうせなら1発で確実に陽性反応が出てほしいので我慢してます(笑)実は今微熱37.2度なんですが兆候なのか本当に風邪なのか分からずとりあえず生理予定日までは耐えてみようと思います😊

• 12月12日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、2人目妊活再開して1周期目で授かりましたm(_ _)m
1人目の時と違ったのは、排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがあったのと生理予定日4日前から嗚咽があります(-_-;)

• めろ

めろ

やはり体調の変化があるんですね!私もなんだかずっと火照っていて、調べたら生理前でも体温が上がるみたいだし、調べれば調べるほど、色々書いてあって何が、何だか分からないので、とりあえずは予定日まで待ってみたいと思います😊

• 12月12日