※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーの遊び場で息子がいじめられた経験、同じような経験の方いますか?

今日家の近くのスーパーの遊び場で遊んでました。
それじゃあ幼稚園の女の子2人が私の息子に話しかけにきてくれて、息子も喜んで遊んでました。

けど、その女の子2人が息子に「ヨダレ汚い」とか、
息子は前に手術をしてて、その時にしてた点滴の後が大きく血まめみたいになってるんですが、それを見て
「なにこれー、血でてる」など。

赤ちゃんやしヨダレでてるんだよーとか、
怪我したんだよーって言っても、
ずっと大きい声で何回も言っていました。

その子らの親見るとずっと話しており、子供なんて見てもなく。

子供なんでそーゆー事言うのは分かるんですが😥

なんか、心痛かったです😢

そーゆー経験された方いますか😭?

コメント

nao

激しく共感です😭
経験あります💦
一時期、公園恐怖症になったくらいです(笑)
今は仲良く遊んでもらえるようになり、あの時は気にしすぎたかなと、思えるようになりました😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

流そうと思ってもちょっと引きずってしまってます😂

• 12月12日
  • nao

nao

私も数週間引きずりました😭😭

• 12月12日
Mi

わかります~!!

きょう、娘の幼稚園で月例の写真注文で写真選んでる時に、娘の同学年のおともだちに「娘ちゃんちのあかちゃんかわいくないねー」と言われました..。お母さんはお母さん同士でお話してて見聞きしていないでしょうが、そんなことを言う子がいるっていうことがすごいショックでした( ´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事いう子いるんですか😳

いくら子供やからとしても、言われた側はショックですよね😭

• 12月12日
  • Mi

Mi

でも、そのあと娘が泣きながら「(弟)ちゃんかわいいもん!!○○ちゃんそうやってかなしいことばっかりゆっちゃだめだよ!!わたしかなしい!!(弟)ちゃんはかわいいよ!!そういういじわるゆっちゃいけないんだよ!!おともだちいなくなっちゃうよ!!」と怒鳴って反抗してて、内向的な娘が頑張って弟を守ろうと(?)している姿に泣きそうでした‪( ;ᯅ; )‬💦

すぐ先生が飛んできて、娘と一緒に職員室で事情を話して、先生がなぜか謝ってくれて事なきをえました( ´・ω・`)

以前から娘の話のなかでいじわるをする子がいると話半分で聞いていたのですが、ほんとにいるとは、、(;´Д`)

• 12月12日

あります、あります😅
子どもがそう言うのは仕方ないかぁ…って思えますが親が見てないと…モヤってしてしまいます😭💦
そしてこういう親だからこうなっちゃうんじゃないの?😭とか思ってしまう悪循環😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    あんなけ大きな声で子供が言ってんのに話し続ける親の気持ちが分かりません😂

• 12月12日