※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日保育園の申請を出しました働かないとやっていけないから申請出すのになんで求職中が1番ランク下なんでしょうか

先日保育園の申請を出しました

働かないとやっていけないから申請出すのに
なんで求職中が1番ランク下なんでしょうか

コメント

あや

どうしても、今から探すからでしょう💦面接とかするときは託児所でした⤵️

すーちゃんまま

育休中だと、復帰できないとなると本人だけじゃなく、会社も困りますからね😂
社会全体で見たときの影響で考えると仕方ないのかな、と思います😫

ママリ

申し込みの時点で子どもを預けなければいけない状況にないからでしょうか…
以前役所の人に、認可の保育園に入りたいなら認可外に預けてその間に仕事決めてから認可の申請だした方が確実だといわれました。。

だおこ

求職中=それまでは働かなくても生きてこれた、だから優先順位は低いよ、ということですかね💦
そうじゃないと、仕事してなくても保育園に入れちゃうのでそれは保育園の目的と違いますし…。
認可外や一時保育使ってまず仕事見つけてから応募すると入りやすくなります☺️

ひつじ

私も出しました。
時間数少なくて、休職中扱いになるとか言われて、そんなに私が悪いかよって感じです😒