※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

子供が予防接種後に異変があり、病院でてんかんの可能性が指摘されました。明日大きい病院で検査予定。同様の経験の方、アドバイスありますか?

3ヶ月の予防接種をした次の朝方から
子供の様子がおかしいです。

寝かしつけても寝かしつけても
急にビクッとなってギャン泣き。

それを2時間ぐらい5~15分おきに
繰り返してました。

その後、何も無かったのですが
先程キョロキョロしながら
急にビクッとなって大泣きするのが
何度も続いたので
予防接種を受けた病院に行ったところ
てんかんの可能性があるので
大きい病院で脳波の検査をして下さい
とのことでした。

熱も37.6あります。

他にも変わった様子と言えば
お店のカートに載せたら
少しの段差でも
びっくりしてギャン泣きする。

いつも反応しない物音にも
異常に反応してギャン泣きする。

この2点です。

何か分かる方居ますか?

明日、一応大きい病院で
検査はするのですが
同じような方が居ましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

副反応とかではないんですかね?
うちの子は、予防注射した次の日から機嫌が悪い日が結構続きました。
心配なら検査してみてもいいと思いますが😭

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    副作用で、
    てんかんみたいになることが
    ありえるのかな?
    と心配になりまして、、😢

    • 12月12日
deleted user

何日間か続いているのですか??

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    昨日、予防接種して
    今日の朝方から様子がおかしいです。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌が悪くて眠りが浅くて何回か目がさめる事はありました!
    ビクッとなるというのは、モロー反射ですか?

    • 12月12日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    モロー反射のギャン泣きバージョン
    っていう感じです。

    ですが、起きてても
    何もしてないのに
    急にビクッとなり泣き出すのを
    繰り返すので、怖くて、、、

    • 12月12日